桃を買いに行こう !!

2014-07-10 15:32:44 | おでかけ・・・トカ

 お疲れ様です 

台風、心配ですね・・・・

台風が来るというので、ブルーベリーが・・・・・ 

もう終わりなんですが・・・・・

収穫ラストということで、昨日は、

知り合いの兄貴が、手伝ってくれ 

無事収穫が終わりました

 

じいさんが、スイカができたと・・・・畑に持っていった

収穫後、

 

まずくはない・・・・・

そろそろ、桃だね・・・・

隣のローソンさんに、桃 売ってたよ~

ローソンの桃 カヨ 

1個買ってきて~  3人で1個 

おいしくなかったら、ヤじゃん・・・・・

小さいケド~甘かったよ~ 

 そこ~桃を買いに行こうって・・・・・・   長野まで・・・・・

 

6時~3人共、スイカと、桃、ブルーベリーしか食べてません

蕎麦を食べよう食べよう 

長野まで2時間・・・・・腹がすいた・・・・・・・

途中、休憩で・・・・おやつタイム~

 

急に、ナニ言うかと思ったら、善光寺に行こう 

イイよ~

 

暑い暑いあついぜ  善光寺 

 

蕎麦も食ったし~

桃桃桃ダヨ・・・・

 

桃を売ってる、しんちゃんナビ、果樹園が見つかりません・・・・・

果樹園の名前もわかりません・・・・

園主の名前は、はるおちゃんです ・・・・・・・

  黒岩果樹園さん

http://www.kuroiwa-kajuen.com/profile/index.html

 

ようやく見つかりました 

で、桃桃桃・・・・・・・

まだ早かった・・・    まっいいか

 

仮に、桃を10個買ったとします

1個以前買ったとき200円でした

高速代燃料代で、2万円かかります

だ~1個、2000円計算になります

それでも食べたい+ 園主のはるおちゃんの、お人柄や、奥様のお も て な し・・・・・

モチロン、年に1度しか行ってない~、こちらの事は、当然記憶にないかと思います・・・・・

そんなのどうでもいい、しんちゃんと、時間のできた時、ふらりと、あの桃を食べに行こうかって・・・・

 

何年か前、たまたま、立ち寄った果樹園

そこで、味わった桃が美味しくて、年に1度は・・・・・

だって、皮ごと食べれるんだよ・・・・

見た目ネクタリン、中身は、白桃・・・・・

こんな桃に、出会ったときの衝撃・・・・・・・・・・

なくなちゃったら大変だって・・・行ったら、早かった・・・・・・ 

収穫は、1週間だそうです

生産者の皆様の、ご苦労が、しみじみわかる、なんちゃってファーム ふくだ 703 です

 

結局、桃買えなかったケド、楽しいドライブでした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早生の大粒ブルーベリー 終... | トップ | 青いイチジク バナーネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・・・トカ」カテゴリの最新記事