花郎徒の庵 

目指せ楽隠居! 大長今ファン&歴史フリークの隠者・花郎徒による よろずつれづれ日記です。(*>∀・*) 

♪テレレレッテテレ~

2008-09-30 21:23:17 | 暮らしあれこれ
 気がつけば明日からもう10月。ごく一部の地域を除いては全国的に神無月ですので、ご利益に預かりたい方、または身の回りの守護を願うみなさんはよ~くご注意めされますように…

 明日から10月ということは今夜まではぎりぎり9月。(←当たり前じゃんw
思えば、今月は個人的に「ケータイ買い替え」という出来事があり、その後すぐに不慮の事故で真新しいケータイが負傷する(より正確に言うと「負傷させられた」)など、半月ほどなんやかんやでケータイに関わってしまった気がします。

 でも、まぁなんとか落ち着きを取り戻し、以前より快適なケータイ生活を楽しんでおります。これで今後の具体的な支払いがなければなおいいんですけどね~

 ところで皆さんはご自身のケータイをどの程度使いこなしてますか? 庵主はどちらかというと仕事での使用よりもプライベートほうが使用頻度が多く、それでいてそんなに頻繁にかけたり受けたりはしてません。
 なので月々の支払いも多いときで三千円程度です。さして重要なことでもないかぎりはメール(文字数少なめ)で済ませますし、他に使う機能と言えば、カメラスケジュール確認と計算機能、それとたまにネット接続して着メロをダウンロードするくらいのもんです。

 着メロと言えば… 以前も少し別ログでお話したとおり、庵主は通常着信では「ヨンバップ」にしております。これは機種変更後もそのままですが、但しかけてきた相手によっては個別に着メロ設定もしてまして、
 例えばアボジなら「暴れん坊将軍」→(機種変更後)「彼こそが海賊(from.パイレーツ・オブ・カリビアン)」、オモニは「きょうの料理」→(同)「『篤姫』メインテーマ」、自宅からは「大家(ダージャー/一青窈)」→(同)「Home(B'z)」ってな具合です。 

 一方、メール着信は以前は「オナラ(懐夫歌)」だったんですが、機種変更後にとある曲に変更しました。
ところが… 自分で設定しておきながら、購入後しばらくメールがどこからも入らなかったので、すっかり音変更してた事実を忘れてました。 おかげでつい昨日、仕事の出先で着信してしまい、私だけでなく居合わせた人数名もビックリしてしまいました。
 そういう時に限ってマナーモードにしてなかった私も悪いんですが、まさか日中に鳴るとは思っておらず、まさしく不意打ちでした。

 その問題の着メロはこんな感じのです。

 聞く人によっては笑ってしまうものだと思います。
事実、私も周りの人数名も元ネタがわかる人間だったので瞬間的には驚いたものの、繰り返し鳴ったのを聞き、ツボにハマって皆で笑ってしまいました。 そのおかげか、何だか妙に自分が成長した気がして、後の仕事も順調に済みました。とんだアクシデントながら結果的には怪我の功名でしたね。
 
 それにしても、これがどこかの公共施設や仕事の会議中など静寂が要求される場でなくてほんと幸いでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯着信音と待ち受け (ハンちゃん)
2008-09-30 23:36:48
私も携帯代は少ないですね。
ネットに繋げることが少なければ、
4000円くらいでしょうか。
機能を使いこなせてもいません

着メロですが、
着信は相変わらず声優の林原めぐみさんの歌ですが、
メル着は今更ながら「チャングム」の「ヨンバップ」です

ちなみに待ち受けは、
韓国で「王と私」が放送していた最中に
ヤン・ミギョンさん演じるチョンヒ王后にしたのをきっかけに、
ミギョンさんになりました
つい最近、モデルになっている
RAGELLEのミギョンさんにしました
返信する
持ってないけど着メロは好き (井の蛙)
2008-10-01 20:50:33
こんばんは。
選挙結果が出ました!・・・落選でした。候補者4人中2位までの人はポスト(会長、副会長)が与えられるのですが・・・3位以下でした。なんなんだろう、自分・・・・・
まあ、結果は結果として受け止めて、これからも「総務」として頑張りたいなあと。   それにしてもショックだ・・・
、携帯は持ってないです。この年代では珍しいと思うんですが、しばらく持つ予定はないです。でも「ヨンバップ」の着メロはいいなあ。あと「蒼龍」とかもあったらいいでしょうね。
返信する
元気を出して行きましょう。 (雨婆)
2008-10-01 23:52:05
花郎徒さん、こんばんは。もうかしらん?

ちょっとお借りしますね。

君、残念でしたけれど…

「井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の深さを知る。」

前半は中国の荘氏?違った?漢字も違ったか?
チャン助けて-
の言葉?  で、
後半は日本で付けたらしい。

 は後半が付いた事で、この言葉が好きになりました。
君は、空の深さを少し知ったのだと思う。

携帯を持たない もう最高の少年です
君の年代で持たないことで、
貴方はどれだけ深い空を見られるのでしょう。
あ、チャンぐらいのお年になると、
もちろん構いませぬでしょう。

姐さんにもしようと思ったけど、
かなり深夜なのでします。今度またさせて下さいね
昨晩より「アグリー・ベティPartⅡ」が始まりました。
姐さんの事をずっと思っておりました。
返信する
捲土重来 (花郎徒)
2008-10-02 22:48:46
雨婆さん、こんばんは!
>「井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の深さを知る。」

前半は中国の荘氏?違った?漢字も違ったか?
 
えーと、とりあえずほとんど合ってます。
但し、修正するとすれば「荘子」ですね。
以前のログでちょこっと庵主が書いた「胡蝶の夢」の逸話の人です。
仰るように、後半部は後世の創作ですね。
付いたことでより引き立つようになったか、それとも蛇足に感じるかは読む人次第ですが…

 いずれにしても井の蛙さんは乾坤一擲の勝負に出て、目先の事こそ成就ならぬ身になりましたが、広く深い世界を見ることが叶っただけでも人生の収穫なのでは?
 あとはそれらを踏まえてこれから捲土重来の生き方を邁進するのみですね。

>携帯を持たない もう最高の少年です
 私も同感です。何かと多感な年頃に必要以上の便利さを手に入れるのは自活の道をいたずらに閉ざすようなもの。あえて時流に乗るのではなく、つつましく多少の不便さの中でもいき続けること、それがなかなかなされる世の中だからこそ、井の蛙さんという人の価値が大いに高まるのです。
返信する
すみません!m(_ _;)m (花郎徒)
2008-10-04 17:50:53
☆ハンちゃんさん
 レスが大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。今回は私の完全な勘違いですので、どうかお許し下さいませ。

>メル着は今更ながら「チャングム」の「ヨンバップ」です
 この曲はほんとリズミカルですし、何と言ってもチャングムの劇中でも特に印象に残ってる気がします。ちなみに私は時々料理する時にBGMでかけております。
全く同じ着メロだというのがうれしく思います。

>ちなみに待ち受けは、
>ミギョンさんになりました
 嗚呼、ハンちゃんさんはそういえばハン尚宮ママニムの(というかミギョンさんの)ファンでしたね。
なるほど納得です。

☆井の蛙さん
 レスらしいレスが出来ませんで恐縮です。
既にご覧になったと思いますが、私なりの感想と慰労の言葉として雨婆さんのレスのほうで語っております。本来なら、井の蛙さんご本人へのレスにすべきところですが、うっかりミスで雨婆さんのトコとごっちゃになってしまいました。
 重ねてお詫び申し上げます。

>まあ、結果は結果として受け止めて、これからも「総務」として頑張りたいなあと。
 人間、順位だけがすべてじゃありません。与えられた地位を誰よりもしっかり全うして、悔しさから達成感へ切り替えできるといいですね。
 会長・副会長の存在がかすんでしまうような天下一の総務になって下さい。
返信する