花郎徒の庵 

目指せ楽隠居! 大長今ファン&歴史フリークの隠者・花郎徒による よろずつれづれ日記です。(*>∀・*) 

恥を忍んで…

2010-07-07 22:20:18 | お知らせ
 庵にお越しの皆さん、大変ご無沙汰しておりました。 すっかり世間から忘れ去られてしまっているかもしれませんが、庵主は今日も生きています。 仕事のほうはそれなりに忙しいものの、ピークをある程度過ぎたようで落ち着きつつあります。

 それはさておき…
かれこれひと月以上にわたり新ログのアップもなく、皆さんからコメントへのレスも滞りがち、さらに先月中ごろからは諸事情によりコメント書き込みを一時中止という形を取らせていただいていました。
 この件に関しては話せば長くなりますので、その最大の要因が「仕事がらみでのトラブルで再起不能寸前に超凹んでいた事」とだけ申しておきますが、後日改めてそれに至った経緯について申し上げたいと思います。何卒ご了承くださいませ。
 
とりあえず、長く庵をしましたことと予告もなしにロック状態にしていましたことを、謹んでお詫び申し上げます。

 いつしか季節は本格的な夏へと向かっていますが、梅雨明けもはっきりとせず不安定な天気も続き、全国各地殊に西日本や首都圏を中心とする豪雨被害に庵主も心を痛めています。該当される地域にお住まいの皆さんに加えてお見舞い申し上げます。

追記:7月始まりと同時にロックを解除させていただきました。留守中のことで多くの皆さんにご心配や不快感などを覚えさせましたことを反省するとともに、励ましや憂慮のコメントをいただきました皆さんに厚く御礼申し上げます。

あと、画像のほうはもっと早くにアップする予定でありながら、仕事に忙殺されていたため機会を失ったままだった今春の林檎の花です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(●^o^●)/覚えててくれたぁ~ (アンE)
2010-07-08 18:44:50
オッパ
林檎の花  ほんとに ほんとに
コマスミダー
桜の次は林檎だもん 順番どおりだ!時期はズレても ヘヘ

そっか~ そんな大変な目に・・・
ハートにクラッシュ!それもそうとう細かめの
可哀想な庵主ニムです。 事情はわからないけど、いつでもどんな時でも
うん!応援してますからね!フレーフレー
はもっちろん 庵の皆々様も

でも良かった タナボタでもじんわり笑ってくれて イエィ
まだ完璧復活とはいかないかもしれませんが一日も早く
 元気な変人 に戻ってね  えっへっへ

それから とても深ーいオッパの■  ■事情は・・・
                   ..■  ■
                   ..■  ■
                   ..■.■.■
いつか笑ってお話できる(そりゃ無理か?)くらいに回復なさってから、じっくりお聞きしたほうがよくないですか?
無理しないでくださいね
あら!オッパがどうしても「聞いてほしいんだいっ!」って思っていらっしゃるのなら
はいはい!ハチマキして
濃い目の紅茶(クッキーも付けていい?)をたっぷり準備して
よっしゃ~ 聞くよぉ~ 完徹OK牧場! アハハ
    泣き   まで

      
      ____
      
返信する
こちらも人が変われば (雪の華)
2010-07-09 01:33:38
こんばんは、
蒸し暑い日に、清楚なりんごの花に
爽やかな風を感じます。
こちらも4月から管理職が代わり
ちょっと一般企業とは職務内容が異なるため、
一概に論じられませんが、超凹んでいた事があります。
転勤で栄転された管理職ですが、勝手が違うとの事で、今までならスムースに流れていた水が滞った感じ約3ヶ月が過ぎた頃、任されていた支払いが出来ていない事が判明しました。
毎月定期的に支払うもので無いので、連絡が来たら手続きをします。その連絡が管理職の所に留まり約3ヶ月。
催促があり銀行で記帳、4月に支払うべき金額の未処理が分かりました。
上司から連絡が無かったのでと、勿論理言えません。私も新しい方なのでもっと注意していたら良かったと、反省をしつつ超凹こみました。
全く次元の異なる話だと思いますが、
超凹んだ気持ちは、共通しているかも知れませんので、お話聞かせて頂けたら何らかお役に立てるかも知れません。
またお話しても大丈夫な時が来たら聞かせてくださいね。
返信する
恥だなんて…。 (チニ・ジニ)
2010-07-09 22:28:49
花郎徒さん、皆さん、こんばんは(*^_^*)
今年もの花の画像をして戴き、有難うございます。
今回もまた、早速壁紙にしましたよ。
ほんのりピンク色の花びらが、とても清楚で愛らしいです
職場の人達からも好評です。

仕事上で、大変なアクシデントがあったのですね
そんなこととはつゆ知らず…。
読んでいる私まで、心が重くなりました
少しずつ平穏を取り戻されているご様子、本当に本当に良かったです
時が解決してくれることもありますよね。
どんな時にも、チーム花庵の仲間がついていますよ。
いつでも強力な応援ビームを送っていますよ。
元気、出してくださいね。

ちゃん、天の川の流れの中に、仕事 そこがミソ
大うけ いいな~
前から思っていたんだけど、ちゃんもブログ開設したら
華姉さん始め、皆さんが押し寄せちゃうこと間違いナシだって
もっちろん私もネ
返信する
今まさに凹み中 (チャンチャ花)
2010-07-11 17:24:23
花郎徒さん、花庵の皆さん、こんにちは。
大雨と蒸し暑さの中、皆さんどうお過ごしですか?

私は現在仕事の事で、凹み真っ盛り。
今日はずーっとこの事ばかり考えてしまっています。
言い分はありますが、結局私がやらかした事で、今後どう影響があるか、考えただけで、ぞっとします。溜息出ます
詳しくは言えませんが、明日出社したら、まず影響があまり出ないように、フォロー作業をしようと考えています。
でも、ここんとこずーっと忙しくて、他の方がおせおせになってしまうだろうけど。。。。。

あ″―――凹む
でも、やるしかないもん。
もう、これ以上胃のポリープはゴメンだワ。

せっかく凹みから立ち直ってきた?花郎徒さんに、こんな私の嘆き様を見て、ご気分悪くされたら、ごめんなさい。

 さんの仰るように、ちゃんブログを開設すればいいのに。
でも結構ここには内緒で、やってたりして
返信する
レベルは違うけど・・・ (池ぽん)
2010-07-12 22:18:45
 花郎徒さん 皆さん こんばんは

 誰でもそうでしょうが、いろいろあります。
仕事を頑張っていたところにこのアクシデントは、さぞ凹んだろうし、傷ついたことでしょう。
管理職になると「決断する事」・「責任を取る事」もお仕事です。
この一件がきっと「次」につながると思いますよ。
何も事情が分からずに、失礼致しました。

 人事異動があり、七夕の日に歓送迎会がありました。
今までは穏やかで、ミスしても助けてくれたり慰めてくれたりの「当たり」の上司だったので、今度は「はずれ」でないことだけを願っています。

 ゲリラが多く、庵の皆様の所は大丈夫でしょうか?
蒸し暑い日が続いています。どうぞご自愛下さい

 

 


 
返信する
生きることの難しさ (花郎徒)
2010-07-14 20:47:32
☆ピッピ姫
>桜の次は林檎だもん 順番どおりだ!時期はズレても
 もちろん約束したのはしっかり憶えてますよ~ 普段からそんなに被写体に凝らない庵主ですから、身近な花なんかだとやはり目に付きやすいですし、気がつけば何枚か撮ってたりします。

>元気な変人 に戻ってね
 ははは、なんか文字にすると変ですね~
でも、激励してくれているのには間違いないですから、やっぱ感謝です。
と言っても、元気はつらつな時でも超凹んでいても変人は変人ですけどね…

時間がたって、だいぶ元気取り戻せてきたかな?って感じなので近いうちに経緯を告白できたらいいなと思ってるところであります。

☆雪の華さん
>今までならスムースに流れていた水が滞った感じ
 あ~これ何となくわかる気がします!
組織っていうのは毛色やパターンが急に変わるとそんな風に化学変化しちゃうような…
 社会人になってだいぶ経ちますが、何度か庵主もそんな思いに駆られたかもしれません。

>またお話しても大丈夫な時が来たら聞かせてくださいね。
 はい、できる限りの事は話したいと思います。ぶっちゃけ、家族にしろ友人にしろ親しすぎたりあまりにも近くにいることで逆に話しづらい面もありますから、そう言っていただけるだけでもとてもありがたいです。

☆チニ・ジニさん
>ほんのりピンク色の花びらが、とても清楚で愛らしいです
 身近にある季節の花の中でも、やはりこれは格別のものがあります。北の大地にこれほどの美しい花を根付かせた先人たちを誇りに思います。

>時が解決してくれることもありますよね。
 いままでの人生の中で、公私の別なく幾多の挫折や失望を経験してきたつもりですが、今回のひと騒動については特別心が折れかかってしまったような気がします。
 まだ完全には傷がいえていない状態ですけど、迷いつつも仰るように時が解決してくれると信じて生きております。

☆チャンチャ花さん
>大雨
 こちらはそれほど影響がないのですが、全国的にこれでもかってくらいに降って難儀なさってる方々も多いと聞きます。西日本、特に九州方面は記録的な豪雨・長雨なんだそうで、心からお見舞い申し上げたいです。

>こんな私の嘆き様を見て、ご気分悪くされたら、ごめんなさい。
 ぜんぜん気になりませんのでご安心ください。むしろ、庵主と同じタイミングで同じかそれ以上の凹みや憤懣を抱えた人がいるんだと考えさせられた気がします。
なので、むしろ相憐れみましょう!

☆池ぽんさん
>この一件がきっと「次」につながると思いますよ。
 全部が全部それに該当する内容とは申せませんが、少なくともその一部については是非ともそうあってほしいものです。

>「当たり」の上司だったので、今度は「はずれ」でないことだけを願っています。
 子供が親を選べないのと等しく、部下が上司を選べないのって本当につらいものがありますよね。私も上を愚痴ってばかりじゃなく、部下から疎まれないように気をつけないと…
返信する
くじけないで。 (雨婆)
2010-07-15 17:42:51
明け方、夢を見ました。

海辺の町の喫茶店で、がなぜか逢って、

は角をはさんで左側、
チャンは右側正面に坐って居て、

は古典的美女
(成海璃子という女優さんみたいな)
修道女が付き添う修学旅行の写真数枚を見せて呉れて、
チャンは大ナマズ的風貌
(桑野信義というタレントさんみたいな)
エライ世慣れたおっさんで、仕事はサッポロ放送局のアナウンサーだそうな…。
何はともあれ、お元気でしたので、
目が覚めても安心いたしました。
返信する
チョコ!安心♪^o^したぁ~ (アンE)
2010-07-20 18:47:34
オッパ~ また少し元気度アップできてますか?
元気はつらつぅ~変人に向かって  あはは
としては、たまには凹み変人もしょうがないかな・・・とは想いつつ
元気で笑ったり、元気で怒ったり、元気でスットコな変人が大好き だよ

ピッピは超暑いです。そちらはいかがでしょうか? やっぱり全国的にぼーぼー燃えてるのかな
仕事も多忙モード!オッパとおそろい エヘヘ
N★Kの哺乳類のなんやらって番組見ました。ピッピの昔の姿はあんなだったのか~
いつから人間ってこんなに複雑になっていったのか?
あれ? ピッピはあんまり進化してない哺乳類なのか


ここんとこホークス ウクク 勝っちゃってます。 楽天も頑張って!
横浜もオッパも ガンバレ!
今年も最後までダンゴ状態で行くんでしょうね~

華姉さん、素敵ハウスは年内には完成するんですか? いいなぁ~
いつも安心感オーラが漂う華姉さんv(^^) きっと色んな人が相談したくなっちゃうんだろうな~
うっふふ もしかしてカウンセリングのプロだったりして

オンニ~
さっすがぁ~ アンのお姉ちゃまだ!気づいてくれた天の川の流れに「仕事?」が入ってるの
わーい嬉しーい♪ そ!ミソミソ ♪ドレミファ ♪ミソソ~ 味噌煮込みうどん食べたい だよ アハハ 相変わらず脳ミソはちびっとだけど

へ? のブログって?
そんなんヤっていいのかな?考えてみたこともなかった~ あっはは ふ~ん
そっか~ へ~ 
ピッピに出来ると思う?
でも、ブログって・・・ ほら!ピッピはほとんど花庵しか知らないしね~
まず作り方から勉強しなきゃ~だ
実現できたらスゴイね
オッパが超忙しいときに、花庵どんでん返しの壁を抜けるとそこはお笑いピッピの間だったりして アハハ

アネゴ
凹み加減はどうなりましたか? ずっと心配してましたよ
そして祈ってました。どーぞ胃のポリープができたりしませんよーに って
仕事してると色んな事件が起こりますよね。
ピッピも家に戻って、お風呂で♪鼻歌気分のその一瞬に 大事な仕事を思い出して・・・青くなったことも
「どーしよ・・・」 
でも良かった 今思い出せて~ 「神様あんがと!」って
次の日すんごく朝起き(4時とか)頑張って、やっと間に合わせたこともありました。
ジニ・オンニにもお返事したけど・・・ブログは全く未知の世界で~す。隠れブログ「トレンカのピッピ」なーんて キャハハ ないですよぉ

ポポンさん
とっても暑いですね ふぅ =3 =3 ほんとにため息までがあっチッチってカンジですよね~ ポポンさんも体調崩さないように気をつけてくださいね
ところで、「当たり」でしたか? うふ。まだそんなすぐには判明しないですねぇ~

ママン
の夢を見て下さったなんて・・・・・ 歓喜の極みです。
このところ、あんまりお逢いできないから
「もっと逢いたいなぁ」ってピッピの気持ちが届いたみたいで心にほんわか湯気があがってるみたいです。
え、この暑さだから? えへへ ホンマに 腹立つくらい あ・つ・い
でも、ママンは腹抱えるようにしてくださいね。なるべく・・・
あらま! 庵主ニムってばサッポロの「大ナマズ・アナ」だったのか~

昨日の夜中にBS2で、ドイツ料理の番組。ドイツの小さな村でじゃがいも料理を実際に作ってるの ほんとに美味しそうでしたぁ=3
ポテトサラダとかじゃがいもすりおろしてお好み焼きっぽいのとか
ママンにジャガイモの種類だけで200種以上あるって始めて知って驚いたことを思い出してました。
返信する
猛暑! (チャンチャ花)
2010-07-24 23:24:58
花郎徒さん、皆さん、こんばんは
日本列島連日猛暑猛暑
皆さんいかがお過ごしですか?
私は凹み部分をいろんなもので埋め、それから猛暑に負けない様気合を入れてがんばって・・るつもりで~す!
ちゃん、ご心配おかけしました。
元気ですよ。

花郎徒さんは、どーーしたかなあ。
今一番働き盛りだもんね。

は働き盛りをとうにピークを越えてるけど、老体に鞭打って、明後日から10日間、中国出張に行ってきま~す。
実は十何年ぶりで~す
今の会社では、初めてよん。(職種はあまり変わらないけど、勤め先はいくつか変わっているので)
花郎徒さんと同じような年齢の、営業のお兄さんの後をくっついて行きます。
旅慣れてないので、明日は一日中仕度でバタバタしてるでしょう。
それでは皆さんお元気でェ~
返信する
元気【P玉】送りま~す(^Q^)/~~ (アンE)
2010-07-25 02:22:37
真夜中に
やっほーーー オッパ~ 元気かぁい?
え、あ、そっか お休み中ですね しーっ! はいはい疲れちゃってる庵主ニムはゆっくりおネンネしててくださいなちゃい
そして、明日休日だったら・・・のログ してくれたらいいな
庵の7月カレンダーにあと1コくらいアンダーラインの付いた日付が欲しーよーー
短~いログでいいから 3行くらいの ねねね オネガイ オネガイ オネガイ エヘ

は暑くても、無駄に元気ですよ~ アハハ
ほんとに・・出来る事ことなら・・ オッパや皆様にP元気を分けて差し上げたいデス
はぁ?? ピッピのおバカがうつるからヤだ??
ダイジョウ(^00^) 元気のトコだけだからぁ~

アネゴ~ 良かったぁ~
うん! 凹みを色んなもの&気合でね 気合だ気合だ
えーーーーっ 中国出張?
ピッピは遊びで先月、上海蘇州行ったばっかりだ! あ~仕事だとこんなに暑いし、すごく疲れちゃうかもですねぇ 10日間も?
少しは遊べたりしますか? だといいですね~~ またお祈りしておきますよアネゴが少しは中国でゆっくりできますよーーーに
そして 安全にバイバリお仕事が片付くようにピッピのお守り持って行ってくださいね             
         ★            ..*.°
      ..▲■■▲         .*°
     ■■■■■●*      .*°
     ■☆☆☆☆■.*     .*
     ■旅行安全■ *。  .*°
     ■★★★★■  .*..*°
     ■仕事勝利■
     ■☆☆☆☆■
     ■■■■■■

「行ってらっしゃ~い」 帰られたら是非、久しぶりの中国のお話聞かせてください
楽しみに待ってま~~す
返信する