超大手やら従業員が50人~とかの企業とかなら早々にしゃちょーが現場に入って一緒に仕事をすると言う事はないよね。
現職では20人の中小企業?(田舎ではそこそこの従業員数)なんだけど、人が居なかったり楽しい残業が続きだすとしゃちょーが現場にやって来る。
昨日今日とやって来たんだが・・・・・ものには言い方があるよね。この場合、雇われてる側としてのいい分で参ります。
「ンな言い方はねぇだろう💢なんでそんなにキレた良い方になるっ💢日付が変わるからはじかれた分の再検品分だよっ」
これは心情なのだが、物言いにぷっん!とキレかかったのだが、何とか結び直してみた。
再検品分に決まってんだろうが。変更分はまだ、流しちゃいねぇーよっ💢
うっかりと「うるせぇわっ💢」と出そうになった。
喧嘩上等は健在である。
いや、だから、物には言い方があるだろうがっ。なんで、頭ごなしな言い方になるよっ💢
マジで「やかましいっ、マジでうるせぇわっ💢」と言いそうになったのだが、理性があって良かった。じゃなきゃ、明日からハロワ詣でだよ。
自分で言うのもなんなのだが、これでもお買い得商品なのだ、わたしは。
ただ、取り扱いを間違えなきゃの話。既に間違っているのでポンコツでこの先続けて行くと心に決めたのだ。
仕事と言うものは、自分が出来る事なら教えて貰って習得しても損にはならない。出来ないよりは出来る方がいいじゃん。今までは自分が出来そうな事なら教えて貰ってやってきた。
が、今回に関してはポンコツに徹するので教えて貰おうとか覚えようと言う気は毛頭ない。微塵もない。コレっぽっちも無い。
大体にして指導も何もなく「門前の小僧習わぬ経を読む」状態。
「こうしてこう」とだけ言われたが、これを指導したとは言わんよな。口頭で5分もなかったんだが。何処までが正規品になるかなんてもんも「後で教える」って・・・・後で?その後って何時よ?
聞いても後回しだから、自分の判断で迷った分を別箱に入れといたらそれを見た
しゃちょーが「この何処が悪い」と聞いて来るから説明したら「このくらいで出すな」っー言い方するし。
わたし、聞きましたよ。不良品になるボーダーラインはどのくらい?って。そうしたら「後で」と来たもんだ。
この場合もわたしが悪いのだろうか?教えてくれないから別箱に入れたわたしが悪いのだろうか?まんま、納品されてクレームが来ても良いんだな。
よし、判った。曖昧基準でガンガンと良品にぶっこんで良いんだ。いやぁ、そーすっと仕事捗るわぁ~
1日の生産目標楽勝じゃん。
良い子はマネをしちゃいけません。後々こっぴどく説教くらう羽目になりますんで。わたしは先程も申しました通り「ポンコツ」で邁進しますんで。