徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4043日目からの4044日目 暴走する物欲(長文かも)

2022-05-12 08:43:42 | 日記

何か欲しい・・・・・何か、買いたい。
と悶々とした日々も今日で何日目だろう?

カエルのポーチに小さめのバッグ、欲しかった物を買えたんだからいい加減に治まるかと思えば差に非ず。
一体何を買えば満足するんだろう?

日付変更線越えました。
おはようございます。

物欲は相変わらず旺盛でございます。何が欲しいのか?
いや、実はその時々で違ってくるのよ。30分程前はバッグが欲しいなぁ~で物色してみるものの「此間買ったじゃん」で路線変更。
実際にショルダーバッグ(小さめちゃんね)を買ってるし・・・・これ以上バッグは要らんだろう。

で、次に「シャツかブラウス」なんてどうだろう?とこれまた物色するのだけれど「普段、早々着ないじゃん」という訳でこれまた路線変更。
実際、シャツやブラウスよりもTシャツの方が着まわし利くし・・・・仕事にも着て行けるからコスパ?がいい。

それなら、パンツというかジーパンはどうだろう?で物色を始めるわたし。
同じ綿100%なら丈夫なデニム生地に限る。でも、この間うっかりとカッターが引っ掛かって切り込み入れちゃったよ・・・・いや、別に良いんだけど。

このローテーションを毎日繰り返している。
後は、購入ボタンをクリックするまでいくけどもここで暫し思案。

「これを買ってどうする?要らんものじゃん」

と考え直して買い物かごに入れたまんま暫し放置。
そして思い立ったように「靴下・・・痛んで来たし」と今度は靴下を求めて物色しまくる女。
いやいや、あるじゃん。靴下ならさ・・・・それがコレ。
           
メニーモーニングスの靴下でございます。
元から左右非対称デザイン。気に入ってはいるんですが・・・・わたしからしたらかなりお高い部類なんで早々に買えないのと欲しいデザインの物が完売でないと言うのと見つけても送料がね。
靴下1足に550円も出したくない。靴下くらいならメール便で寄こせよ💢
何が何でも宅配便つかいたいんだな・・・・済まねぇが靴下1足を段ボールで送る様なところでは買いたくない。資源ごみで回収はしてくれるがぶっちゃけ「迷惑」でしかない。

基本、壊れ物で外箱がどんな状態でも中身が無事なら無問題。濡れて困る物でも中身が濡れてなきゃこれまた外観がどんな状態でも無問題の人間。
手を抜ける所はどんどん抜いて楽したい部類なんで。

・・・・・忘れる所だった。
買い物と言うか何かしら欲しいから物色してる場合ちゃうねんな。
小金稼ぎをせねばならぬので発掘作業を再開せねばならぬのだった。
4点ほどは決定なのだがその他に売れる物を発掘せねば・・・・着払いだから何度送っても懐は痛まないが、今月だと誕生月だから査定額20%UPなのよ。
この20%UP時に売らねば・・・・でも、お得意様?なのでシークレットで査定額アップのメールが来るからそん時でもいいんだけど、こうしてスイッチが入ってる時じゃないとなかなかやらないから。

今月は稼げないからこうして稼ぐ。気に入ってても暫く着てない物とかを発掘して売り飛ばす。あってもそれは「モノ」でしかないけど売れば幾らかにはなる。
あとは・・・・気付いたら「こんなん買ってたんだ」とか言いうヤツ。
バーゲン狙いではないけどそこら辺で「来シーズン着れるじゃん」で買って忘れてたりするから。

それではこれから発掘作業に取り掛かりたいと思います。
さて、どんだけ出て来るだろうねぇ~(着道楽だからさ)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4041日目 笑えるけど笑... | トップ | 4047日目 放置しながら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事