徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3303日目 母の力作・・・・・わたしが挫折したから・・・・

2020-05-01 20:22:48 | 日記

                

母の力作でございます。

何故か、同じ型紙を使って裁断したのに・・・・・・一番上のカエル模様がなぜがしら大きい。

因みに・・・・言わずもがなこのマスクの生地を選択したのはこのわたくしです。

まだ、ゴム通しをしてませんが・・・・・・おちゃらけで選んでしまったのでこのマスクを付けて外出する・・・・・かなり、勇気が必要ですな。

 

さて、本日は8ヶ月程世話になった職場に菓子折りを持って行った。

その前も、その前の前も菓子折りを持参してお礼を述べて戻って来たのだが・・・・某トヨタの下請けの時はそんな気がさらさらなかった。

立つ鳥跡を濁さず、と言うがわたしは思いっきり搔き回し泥水にして来た。パワハラの言葉を投げかけられたら誰だって穏便に去るなんて事はしないだろう。

プライドなんて「屁の突っ張り」にもならないがあの時の言葉は完全に上司と言う立場を振りかざして言った言葉だった。

小心者だが、「喧嘩上等」なんで・・・・やられたらやり返す、ではないが細やかな仕返しで本来なら言葉を掛けて回り菓子折りを差し入れするのが礼儀だと思っているが、絶対にそれをやりたくなかった。

売り言葉に買い言葉。で、言ってやろうと思っていた言葉があったのだが・・・・多分これを言ったら口論になってただろうと思う。

いや、どうせ辞めるんだから言ってやれば良かったかしら?

今更なのだが、惜しい事をした・・・・・

 

こう言った嫌な思い出だけは絶対に忘れないのよねぇ~

「思い出は綺麗 ほんとより綺麗」と中島みゆきも歌っている。

どうにもこうにもならない嫌な思い出はコンクリ詰めにして海に沈めたい気分だ。

楽しかった思い出はどんどんと薄れていく・・・・

 

さて、母の力作のマスク・・・・・肝心のゴム紐が手に入らない。

黄色いマスクには付けてあるのだ。ゴム紐なら何でもいいって訳じゃないけど・・・・ぱんつのゴムも無いんだろうなぁ~

残り2枚がまだ出来上がっていないのだが・・・・・今は「あつ森」に忙しいので放置中。

スローライフを楽しもう。がコンセプト?の筈なのだが・・・・島中を駆け回り、虫取りに魚釣り。

果ては無人島に出向いてそこでしか手に入らない物をGETしないとならないし・・・・マイルが貯まらないと無人島に行くためのチケットが交換できないからマイルを増やすお題をクリアーしてと、この何処がスローライフなのだろう?

それでも、ビギナーズラック?でリュウキュウノツカイを釣り上げたりオニヤンマを捕まえたり出来てます。

掘り出した化石や釣り上げた魚、捕まえた虫は「たぬき商店」が買い取ってくれるのでお金(通貨単位はベル)はサクサク貯まります。

改装工事のローンも残りが70000ベルとなりました。リアルでもこんだけサクサクとお金が貯まりサクサクと借金返済が出来たらどんなに嬉しい事か・・・・・

 

さて、本日もめげずに「いちご狩り」をやりたいと思います。

受注生産で作ってるところがあるんですが・・・・・巾着が良いかポーチが良いか?

ちゅーか、そんなに巾着は要らんだろう。現に1個あるのだから。ポーチだってあるんだし・・・・・

でも、可愛いのよねぇ~

何かしら別物を・・・・・とここで諦めないのがわたしなのであった。

さて、何が見つかるでしょう?

いい加減、諦めなはれ・・・・自分よ。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3302日目 力作・・・・... | トップ | 3304日目 スティホーム... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2020-05-02 07:39:59
おはようございます。
いい!すごくいい!!
素敵なマスクできましたね。
ゴム、おらん家まだあるから、
どうにも入手が難しかったら、
送りまっせ~。お気軽に言ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事