徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4028日目 関税代金300円也

2022-04-26 09:46:31 | 日記

4月12日と18日に買ったTシャツがアメリカから届きました。
一応はサイズを確かめた?と言うか数字上で何気に流してたんですが、届いたTシャツを広げてみたら・・・・・とてつもなくデカかった。マジで・・・・

ワンサイズとタグに書かれてある方なんかは、既にTシャツではなくTシャツワンピと呼んでいいくらいにデカい。
160のわたしが着て膝までの身丈。当然、肩が落ちるよね。

アメリカンサイズ?これが肩幅57で身丈88のTシャツね。

こっちが、肩幅76の身丈81でございます。

これをアメリカンサイズと呼んでいいのか悩むでしょ。
共にスヌーピーなんですがね、黒(濃紺)が某古着屋で21800円で売られていたものです。多少と言うか、ラインストーンが外れて入るんですが外れる物だし、2万近く出してこの状態は嫌だけどアメリカから諸々込みで3500円もしてないんなら十分に許容範囲。

で、紫の方は・・・・・ペパミちゃん(ペパーミントパティ)がいたから買ったの。まぁ、プリント割れしてるけどもこっちも3000円程度でアメリカからやって来たんで十分でしょう。染み込みプリントでない限りはどうしたって経年劣化でプリントはひび割れしますからね。

この2つの関税手数料が300円。物によるんですが3000円程度からってあったんでヒヤヒヤしてたら「300円だよ~ん」ってメールが届いてほっとしたわたしでありました。

共に「ラッパー」?な構図のTシャツになってしまいましたね。なんかね、黒い方は結構有名なブランドらしいのだが・・・・知らんな。
単に、面白い構図でまず日本じゃないよねぇー---

しかし・・・・誤算は・・・・「ここまでデカい」とは思わなかった事と写真になると細かい所が分かりにくい事。
紫の方のプリント割れは見えないでしょ?ペパミちゃんの方は実物を見ると意外とひび割れがよく分かるの。

でもまぁ、全般的に見ればかなりの美品です。それに、ちゃんと概要なんかも書かれてある・・・だけど、日本語に訳すと変な要訳になる。
一応、単語・単語で自分なりに訳しますけどね。もう、笑っちゃうくらい面白い日本語訳になるから自力で調べます。
からっきし英語能力のないわたしでさえ何とかなるんで、意外と掘り出し物が見つかったりするの。

まぁ、これに関しては「中古・古着」に抵抗がない人に限りますけどね。
わたしは「無い」んで。だから、やれるのよねぇー---



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4027日目の戯言 | トップ | 4029日目 そりゃ太るは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-04-26 10:02:45
おはようございます。
いいじゃんいいじゃん、ビッグTシャツ、
可愛くていいと思います~。
返信する
おかっぱ師匠さんへ (警備隊3号)
2022-04-26 10:28:17
いや・・・・・ビッグサイズ様が違うんんですよ。
本当に、このTシャツ1枚で十分に着て回れると言うくらいにデカいんです。
日本で言うとメンズの4~6Lくらい?
大げさに言うと、小柄な力士が着れると思うくらい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事