徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4348日目の意に反して続いてしまう天文学的馬鹿者話

2023-03-12 12:00:55 | 日記

朝、時計コイツね。
時間は違うんですが、その時間を見た瞬間「ヤベっ寝坊した」と本気で思ったのと「あれ?今日何曜日」と曜日がホントーに分からなかった。
手元の目覚まし替わりのスマホのカレンダーで日付確認。
12日だから日曜じゃん。

これはもしかしなくても大変本気で不味い事ですわよ。曜日混乱って。
なんかねぇー金曜は通院日だったんで15時に早退して17時前に帰宅出来たのと昨日は休みだったからなのか・・・・まぁ、月曜だったら会社から鬼電来るわな。遅れるとか休む連絡してないんだから。
っー事で本日早朝は本気で焦ったのでありました。

さて、何かが足りなくて悶々。
買いに買い込んだと言うのにまだ、なんかを買いたくて仕方がないんだけど。
これはアレですな。買い物依存。
止め?のフェイラーを買ったのは木曜だったっけ?
衣類が5着のバッグ2点に小物2点で・・・・・これだけを先月中旬から本日に至るまでに買い込めば満足してもいいのに。

本当に泣く目と痛い目を何度見ても学習しない馬鹿女。
マジでここまで来ると呆れてられて当然だよね。いや、当人としては「本気で不味い」と言う自覚はちゃんとある。
あるんだけど、何かが足りなくてその何かが分かれば対処も出来るんだけど。

なんか、当てもなくと言うと可笑しい表現なのだがホントに何気に楽天とかフリマとかを見てて気になるものがあるとそれを探してみたりとか。
1円でも安く(懲りてない馬鹿)見つけられないかなぁ~と意地ではなく固執してしまう傾向が最近強く出ている。

カート迄は入れるけどポチるまでには至っていないのが不幸中の幸い?
いや、言葉の使い方間違ってるから・・・うん。
踏み止まれてる自分に拍手ぅ~~~~~~
だから、こんな計画性の無い馬鹿にクレカを持たせてはいけないのだ。

クレカを発行する方ももっと審査を厳しくすべきなのだ。お気楽極楽に「自己破産すりゃいい」とか考えてる輩もいるだろうが、自己破産のデメリットを考えたことがあるんだろうか?
いや、無いから簡単に返済できないから「自己破産」と言う結論に至るんだな。
この場合は、メリットなんてもんは全くない微塵もない。自分から信用をドブに捨てる行為をしてる訳だし・・・・馬鹿の極みだよね。

自分から信用を捨てた人間を誰が信用するの?
信用して貰えないよね。幾ら、誠心誠意をみせても。また、期待を裏切るに決まってると思われても仕方がない。
そう仕向けたのは他ならぬ自分だし。
そうならぬ様只今、我慢大会実施中でございます。

先ほど、某買取店に買取品1箱を発送しました。あと2箱は買取価格が10%上乗せシークレットメールが届くのを待ってからにします。
お得意様限定のメールね。思い立つ前に来たんだけど期間限定で発掘作業が間に合わなかっただけ。

あぁ、着払い伝票を貰いに行かなきゃ。3枚あると思ったら2枚しかなくて2箱になる予定じゃなかったからなぁ。
まだまだ、やること沢山。衣類のね。着ない服は売るのが一番。笑える査定額な時もあるけど、幾らかにはなると考えりゃお得だぁね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4347日目に思う事(真面... | トップ | 4349日目の本末転倒にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事