徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

動乱の土曜日

2017-03-18 20:21:17 | 日記

 

イッパツ、かましてきた。

入社7か月目にして始末書でございます。

いや、別に書き慣れてる・・・・・・以前の会社は何かに付けて「書け」と言われたもんで。

殆どの人間が書いてた会社ですから。

なので、別段と書く事は何でもないんですが・・・・・纏まらない。

どう、書いたら綺麗に纏まるか。コレが問題なのよ。文才がないもんでねぇ・・・・・

ちゅーか、慣れちゃいかんでしょ。

 

面倒だが社内に知れ渡ってるので書かない訳にはいかない。人数少ないのも如何なものか。

「おう、すまねぇな」じゃ無理かぁ。

 

本当に、今週は憑いてなかったわぁ。止めが始末書だもんなぁ。

 

だからと言って落ち込んでいる訳ではない。面倒なのだ。書かなければならない事が。

何とかして逃れる事が出来ないものかと、真剣に考えているのだが、どう考えても無理だ。

本当に面倒じゃのう。口頭で言うから書き留めてくんねぇかな。

どんだけ面倒くさがりなんだか。始末書と言っても厳密には反省文に近い。

来週中に書き上げればいいだろからそれまで考え付くだろうか?それが、問題だ。

粗方は考えついているのだが、纏まりが悪い。何か、収まりが悪いっつーか。

だらだらと書くのは好きじゃない。単刀直入の直球勝負をしたいのだ。

だから「おう、すまねぇな。今度から気ぃつけるわ」になっちゃうだよ。これじゃ、駄目?

 

反省の色・・・・全くなしだな。これじゃ、説教食らうの目に見えてるわ。

反省はしてる。してはいるが、その度合いが問題なんだな。

 

まぁ、取り敢えずはこの連休中に考えるとしよう。

さて、どんな始末書(反省文)が出来上がるでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気で殴り倒そうと思った金曜日 | トップ | 葛藤の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事