徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4414日目のもしかして・・・・な話

2023-05-17 20:15:06 | 日記

ここでコメント返し。

おかっぱ師匠さんから頂いたコメントもやはり「師匠ぉーーーーーっ、ついて行きます」なものでした。綺麗ごとばかりじゃないのは、世の中当たり前なんですが開き直ればなんて事はないのにそれに気付かなかった女がここに。
仕事じゃすぐさま開き直るくせして、何で出来なかったんでしょうねぇ。

仕事中に「人間開き直りが一番」とかキレ気味に言い聞かせてるんですがね。
だから、3~4分おきにアラームが鳴りゃもうマジキレ&ガチギレだし。本日は空港の朝のラッシュ時並みの1分おき・・・・キレでもいいよね💢
で、嬢ちゃん・・・・・君、もしかしてわたしよりブッキー?(不器用)で雑把かい? 
ねぇ、その持ち方おかしかないかい?それに、なんで重なった板の上に置いてくの?次の分乗せらんないよ?
黙ってようと思ったのだが・・・・基本、仕事に関してはおせっかいなんで一応は教えて積み直して重ねてあった板をずらして敷き直してやった。

いや、この場合は考えたら分かる事なのだ。わたしだって教えて貰ってはいないが見てたんでその通りにやっている。
某トンデモなブラックな会社では早々に考えると言う事はなかったけどね。
ある意味「上げ膳据え膳」的で仕事してましたから。自分が準備すると言ったら糸くらいでしょうかね。とにかく、供給者を使いまくって動く事が無かったもんなぁ~
教えを乞わないと知らないまんまになっちゃうよ、と老婆心から忠告をしたいのだが・・・・教えて貰うのが当然ではない。そりゃ、最初は何にも知らないんだから教えては貰える。けど、慣れてきたら教えて貰うのを待ってるのは違うんじゃないかと。
わたし的に言えば、自分が出来る事なら率先して教えを乞うた。知っててと言うか出来ると言う事は損する訳じゃないし。後々役に立つことがあるかも知れないしさ。
えぇ、パネルソーやら丸鋸使えますよ。木工関係の機械なら何とか出来る。わたしを鬱に追い込んだNCも使えるけど・・・・謹んで辞退してやる。
木工関係の機械で楽しい事と言えば、先日も話した非常停止ボタンをこれでもかっー位の力で押せる事くらいね。いや、押すじゃなくて叩くだね。
渾身の一撃?遠慮なんか要らないっーのが良いよねぇ~

あぁ、今日も押せたけど・・・・グーパンじゃなかったのが残念でございましたわ。渾身の一撃でもなかったし。明日こそ・・・・と願っております。

希望的観測で明日はグーパンで叩き押せますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4413日目のひとりEXILEで... | トップ | 4415日目のカ・イ・カ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事