徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

ルーシーの人生相談?(長文なんで暇な人だけね)

2024-03-09 07:36:25 | 日記

ホントに、ナニをやってるんでしょうか?

今週は21時から23時迄電話で人生相談やってましたわ。
昨日なんかは、今日が休みっーんで24時過ぎまで・・・・・解決策が出ないと言うか、結果的には「一周回って元に戻る」を繰り返してました。

どんな岐路を選んでも最終結果が同じになる・・・・・マジで勘弁な。人生相談の大半はナント「恋愛相談」なんだよ。
恋愛相談と言う大きなカテゴリーにしたのは、話しの内容なんかを聞くとね。
わたしには分からん感情と言う事を踏まえて話すんだけど、結果は毎回おんなじなでね。

わたしに分からん感情なのは致し仕方ない。何しろQ+の人間だから。恋愛感情と言う物が理解できない。言葉選びが重要で叩かれない様に伝えると言う事が難しくなるけども、分かりやすく伝えられる言葉が「標準装備」なのだ。
わたしには、恋愛感情を理解する機能が元々ついてないと言えば一番分かりやすいと思う。
昨今は「LBGTQ+」と言う言葉が浸透してきて市民権?を得ては来てるがまだまだわたしにはそう感じられない。

自分が「異端」であると言う事がどんな事か分かるでしょうか?卑屈にはなっていないけれど、世の中はまだまだ冷たい。
理解してくれる人たちもいる。いるけれど少数派でしかない。この話をすると色んな問題が出て来る。
偉そうに言ってはみるが・・・・・何と言えばいいのだろ?

言葉選びを慎重にしないと色んな敵を作ってしまう。わたしはさらさらそんな気はなくとも攻撃的な言葉かもしれない。要らぬ敵を作る趣味は誰だってないだろう。この問題は難しすぎる。

と言うか、カミングアウトを家族にせず前職の人間にはする、と言うかなりおかしな選択をしたわたしなのだ。
けども、別になんて事は無いらしく今も時折食事会をしているしLINEも繋がっている。

そして、この「人生相談」に繋がって来るのだ。
詳しく言える時は解決した時でしょう。けど、一筋縄ではいかぬ様でどうしたもんかと。いやね、この件に関しては書きましたよね。「そこに愛はあるんか?」と言う某CMの言葉をまんま部つけてやったけど、馬耳東風。

Fさんとも心配してたのよねぇ。関係が特殊?と言うか・・・そこまで特殊と言う事ではないけども、どうも浮かれすぎて周りが見えてないと言えばいいのかも知れない。
その事を心配してたら案の定?な事が起こってしまいまして・・・・その件に関する人生相談を今週はしてた訳ですわ。

世も末な上に本末転倒でしかないわ。なんだってわたしがその相談相手なのだろうか?色恋沙汰に関しては先程述べた様に理解不能な人間なのだ。
そんな人間に相談して来る・・・・・まぁ、誰かに聞いて欲しいと言うのもあるだろう。

けど、分からない迄にも一応は数年は長く生きて来た年長者なんで上記の言葉を送ってやったのだ。茶化す気一切なし。これはホント。こんな事を茶化す程落ちぶれちゃない、と言うと可笑しいけど茶化す意味が無いじゃん。

恋愛感情と言うものが分からずとも見てれば心配になって来る。1月の食事会の帰りにFさんと話しながら帰ったんだけども・・・・お互い同じ事を思って心配してたのよ。そこら辺を観未?観見?してたらまだ結果は違って来た筈なんだけどさ・・・・・こんな事は当事者間の問題だからわたしたち他人がとやかく言える筈もない。
馬に蹴られる趣味も持ってはいません。

そんな訳で本日も「ルーシーの人生相談」は続きます。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする