ウエルネス太極功http://www.iwakuniring.net/ 284で検索

真の健康は、精神的、情緒的、社会的な健康状態を言います。そんな健康を目指す生活行動の決め手に太極功があります。

人間はおもしろい!

2010-04-22 | Weblog
中国、インドと今アジア連邦?が近代文明国家の道程を歩みだした!
欧米の超先進国を真似た日本もアジア連邦?の過去形への道のりを余儀なくされてある。
これも地球ぐるみの連鎖作用かも知れないね、ところで、日本人は穏やかで優しい、チョットいい加減な寛容思考なのかな?そんな性質は遺伝的な素因なのだが、愚痴も多い、優しさの反動が攻撃性や残虐性を呼び起こす、弱さの構造も持ち合わせてある。

徒党を組むのがその本質の習性で、究極の信念があれば正しいリーダシップは発揮できる。

人間の持つ狂気は、ゲーム精神で養われ、スリリングでエキサイテングのその先は憎悪の連鎖、報復への連鎖まで進み思考停止となる、そう脳内感性が無色になるんですね!

四苦八苦とは4×9=36そして8×9=72合計で108の煩悩と言う事ですね。
煩悩無尽とは無統率すなはち混乱となり、強食弱肉への煩悩即菩提と言う方向性の一致か?

自己の意識が煩悩だから、ほんらい強い秩序を求めているその様に人間の個人は弱いのだね
他人の価値観に従順してしまうバカが私達の本性です、これを集合的無意識と言うらしい!

真実に身を奉げ活動を決意した、日本のリーダー達が煩悩即菩薩で右往左往は難儀ですね!

真実は人間だけが知り得る。生得観念が能力で把握され直感として論理的思考が熟慮される
そして論議の結果として実行される。しかし、直感の感性が真実とならず、虚実の形として
具現された時どうするか?

チューニングアップの努力をすれば良い、素の為には寛容なる精神とチャンネル指向へのパワーが要るね。
恒常性ホメオスターシスの指向は感受性が無作法な人も居るので難題になる。

生得能力も適切な教養がなければ、思考基準に絶対を見いだせられないし、行動の原理を誤謬なき絶対原則と定めることは出来ない。
したがって、迂回と逡巡な原始的知能を念頭に生活をエンジョイしなければならない。

社会のシステム発展と変化を覚悟する勇気と知恵が集合的、普遍的に構築することで、個々の生活の幅が広がり、利害を超えて本当の平和が民衆によって実現される。


もう一度、原点を模索する事の必要性をなおざりにしない事が太極を知る早道ではとくどくどと書き込みました、稚劣極まりなき文節お詫びします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿