ウエルネス太極功http://www.iwakuniring.net/ 284で検索

真の健康は、精神的、情緒的、社会的な健康状態を言います。そんな健康を目指す生活行動の決め手に太極功があります。

人間の脳力はほとんど眠っているらしい!

2010-03-07 | Weblog
太極拳は、その脳力を鼓舞するそうな。

カンフーハッスル

養生武術、空間哲学と精神理論

身体意識運動

護身的な武功

物理学的力学の応用

油が塗られた鉄球の中心を押さえる術

脳から出ている12の神経で、内視神経がもっとも太いそうな!

大腿は第二の心臓ともいわれる、大きな筋肉群に多量の血液を司る意味

呼吸は正しく良質な空気(酸素)を取り込む、脳が一番欲しがる物質

脳はその味を他のどの臓器よりよく知ってあるのだそうな!己が生きる役割を自覚している

太極拳の真意は、正しい意識が動作と繋がり、筋肉と神経が内臓を刺激して緩やかに、合理

的、効率的に行われ脳自身が微笑むので脳の為の脳のスポーツかもしれないね。

介護社会、認知予防に太極拳運動がベターだと謂われる所以です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿