ウエルネス太極功http://www.iwakuniring.net/ 284で検索

真の健康は、精神的、情緒的、社会的な健康状態を言います。そんな健康を目指す生活行動の決め手に太極功があります。

身勝手に生きているんだけれど!

2010-07-03 | Weblog
人間は、己が壁に突き当たった時、イロイロと考える動物なんですね。犬は引き返すが、猫は上手に駆け登りますね。先日路地の突き当たりで、この二つの情景を愚然知った。
何度も見ていた情景なので何等不思議でもない、珍しくもないのに、太極拳を知った最近はよく考える事がある。

生きると言う事は、動く事が必要なんだ、そんな動きの中で必要なツールを発見してきたのでしょうね。介護教室に出向くようになって、病気って悪いものでもなく自分を知って成長させてくれるものかも知れないね!ケアを受けて生活を余儀なくさせられている人達は、信じるものに支えられて一生懸命生きて居られる。

全ての者に授けられた、権利と義務のコラボレーションですね。分かち合って生きる人間の叡智の素晴らしさに感謝です。

犬は新しい道を探しに戻る。猫は持ち前の能力を駆使して、壁を越していく。何処え行ったか僕には判らない。

死は、自然の淘汰です。生きる事と何等の関係もないのではと居直ると元気になるのです。

死生観の受け入れと書けばキザになりますが、次元を超えた見方も三次元世界の到来で考え直しても良いのではと最近いろいろ考えてしまいます。
明るい病院や介護施設で実感される方も沢山に居られましょう。

過去を思索する余裕は、誰もないはず。

人類はそれぞれの生存の義務を自然から授かって、食への権利をも平等に授かってあるのです。仲良く生きる絆を血縁を超えた自然の法則を深く認識してフォローして生きていくがべたーですね。

末端組織家族、親族、姉妹、兄弟は身近な助け合い精神の実践場かもしれませんね!正直にそのように思います、ソウルメイトなのかな?そんな意識を忘れがちな現代社会のシステムに何故か酔ってしまってある、自分も含めて今一度鳥瞰して観るのもいいかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿