ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

8月15日(水)のつぶやき

2012年08月16日 | Weblog
08:03 from ついっぷる for iPad
プロメテウス先行上映今日までか、キリンチャレンジカップは映らない可能性もある。検討に値するな。そういえば映画の予定をゆっくり見たこともない最近は。

08:05 from ついっぷる for iPad
講義は中止になったが連絡がつかない人や、申し込みせずに直接来る人の抗議に備え沖国大へ。ふ~

09:35 from gooBlog production
3D日本語 2D英語字幕 どちらが良いのかな? goo.gl/wvun1

09:43 from Tweet Button
ゲンダイネット gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんから 野田を落選させろデモ

09:50 from Tweet Button
ゲンダイネット gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんから ふざけるな!!復興予算1兆円 天下り法人がピンハネ

10:15 from web
今、精神科ではヒステリーという由緒正しい診断が使用されない。アルプスの少女 ハイジに登場するクララがそうであるかもしれない。現在の診断では転換性障害とか言うのだろうか?不勉強でこの辺は全く分からない。分かろうとも思わないが。

10:17 from web
教室でバタバタと何度も倒れる小学校6年生がいた。ヒステリーと診断するのは簡単だが必要なのは治療だ。成長し、体力がついてきたら治るよと治療的な暗示効果を与えたことがあり、小学校卒業前には倒れることはなくなった。良くなるヒントを与えることも必要。

14:29 from Camera on iOS
もしかして、ここが なでしこジャパンが練習した陸上競技場。 pic.twitter.com/NyAaQdh3

19:16 from Camera on iOS
No rain no rainbow !練習の合間に雨も。 pic.twitter.com/zAxkilwS

20:47 from Twitter for iPhone
地デジでTBS系列が映らない!日本代表戦は見たい!ちょいテレとiPadでワンセグ視聴中。

by halnak on Twitter

最新の画像もっと見る