ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

電源の入らないiPhoneは(笑)

2009年09月12日 | Mac
今日のマイiPhone.
どうも朝から不調。
通話時に音がしない問題は解決したが、今度は何度も電話が必要な時に使えない。
二回ほど通話した。ちゃんと音声も聞こえた。当たり前だけど。
その後電源が入らない。

何度かスィッチをいじって、使えるようになった。
また、同じように電源が切れ,画面が消えた。
スイッチをなんどか押して着いたが、iPodの曲が流れた状態だったりする。
メールをしようにも使えない。
どうしようもなく長押しで、ケータイを飛行機内で切るようにシャットダウンした。
シャットダウン後スイッチを入れると,立ち上がる。
それはそうだが,何かめんどくさい。


何だかんだで、しばらく時間がたち、使おうと手に取ると、電源が入らず。
朝から、こんなことの繰り返しと苦笑い。
困ったヤツだ。

しかし、今度は朝から試した色んな手を使うがダメ!


こりゃ明日にでもソフトバンクだなあ~

家族から、こんなもの買うからだ!と非難される始末。


もしかしてと、リセットボタンらしきものをピンで刺した。
何と、SIMカードが出てきた!!
なんじゃそりゃ!!!

しかし、ここまで非難されてはと意地になる。


iPodの場合はスタートボタンとメインスィッチ同時に長押しで起動出来る。
同じようにスタートボタンとメインスィッチ同時に長押しを試した。

画面が明るくなり、Appleマークが出てきた。
数時間ぶりの復活が嬉しくてiPhoneでblogを更新してみた。

最新の画像もっと見る