ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

5月12日(火)のつぶやき

2015年05月13日 | Weblog

暴風警報解除→午後の診察から行います。
ファミリーメンタルクリニック


NHKで台風情報の字幕テロップが出てない。
RBC TBS系民放では出ているのに。
こんなことが信用を落としていく。


沖縄本島地方 暴風警報解除、
小中高校は午後から授業再開となりそう。
ウチの中学生は午後1時40分から授業。


もし「自衛隊」が、アメリカのために戦争をすることになったら「米衛隊」と改名してもらいたい。 pic.twitter.com/QPW61sI85i

Hal Nakamataさんがリツイート | 21 RT

安保法制の法案が出てきましたね。先日日米で合意したガイドラインで、日本が集団的自衛権行使する場合の対米協力の項目に「地方自治体や民間の能力を適切に活用する」という一文がありました。これをわざわざ明記したということは集団的自衛権行使は自衛隊だけの話ではなくなりそうです。

Hal Nakamataさんがリツイート | 585 RT

安倍政権:「民意」のご都合主義 沖縄の声は違うのか(毎日)bit.ly/1QEdmLL 法政大杉田敦教授(政治学)「戦時中に各地で玉砕や撤退が続いても、『負けではない、転進だ』と主張し続けた軍部を思い出します」「米国や過去の経緯を含めた『メンツ』を重んじるあまり、

Hal Nakamataさんがリツイート | 72 RT

(続き)途中で引き返せなくなっている。沖縄の民意は、移設政策が破綻していると指摘しているのです。『民意がこうだから、もう一度話し合いたい』と米国に提案するいい機会なのに、その交渉力がないことを自覚しており、それが露呈するのを恐れているのかもしれません」沖縄政策だけに限定されない。

Hal Nakamataさんがリツイート | 65 RT

「国連が衝撃発表!国連「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている」」
amba.to/1droWYv

Hal Nakamataさんがリツイート | 414 RT

いま、赤坂らへんでよ、ふと思ったんだけど
地震と台風が同時に来たら、どーすんだべ?
東京都一丸の防災対策、とても大事だね、舛添さん。

Hal Nakamataさんがリツイート | 16 RT

ADHDを「広く定義して治療することは不必要」。約480億円の医療費が無駄と専門家が警告! irorio.jp/yangping/20131…



最新の画像もっと見る