ファミーユ

あるがままに...

慰問『上保原わらべ歌の会』様

2016-10-19 12:40:11 | 日記

平成28年10月17日(月)

上保原わらべ歌の会の皆様がいらっしゃいました。




「里の秋」「リンゴの唄」「長崎の鐘」など、なじみのある歌を素敵な歌声で披露してくださいました。

時折、壇上から降りて、利用者様のそばに寄り沿い、一緒になって手遊びしながら歌ったりしてくださいました。
話しもお上手で、皆さん楽しく聞き入っておられました。




「しあわせなら手をたたこう」「むすんでひらいて」の曲では、利用者様も一緒になって、夢中でマネをされておりました。



相馬修先生は、ピアノ演奏だけでなく、オカリナの演奏もご披露くださり、利用者様もオカリナの美しい音色に
静かに耳を傾けておりました。曲は「アメイジンググレイス」。
静まりかえったホールにオカリナの音が綺麗に響き渡っておりました。


最後には「相馬盆歌」の曲に合わせて利用者様の周りを踊って見せてくださいました。
利用者の皆様も手拍子をしたり、しぐさを真似たりし、思い思いに楽しまれておりました。






上保原わらべ歌の会の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日色ともゑ様・マリオネット... | トップ | ファミーユ大運動会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事