ファミーユ

あるがままに...

鏡餅づくり

2015-12-28 17:41:59 | 日記
12/28(月)14:00~

ファミーユで鏡餅作りがありました。


全体の様子↓
 


利用者様と職員で「よいしょ!よいしょ!」と
掛け声を合わせながら餅をつきました。



つき終わると、利用者様が餅を丸めて鏡餅をつくりました!



皆さん、器用に丸めておりました

「私も昔やっていたのよ!」「懐かしいねえ~!」という
声が聞かれました。とても楽しく賑やかな鏡餅づくりでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健雄様賀寿祝い | トップ | 蕎麦打ち実演!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事