ファミーユ

あるがままに...

蕎麦打ち実演!!

2015-12-29 11:48:06 | 日記
平成27年12月29日(火)
年末のイベントとして うってつけの行事、蕎麦打ちの実演が行われました!!

東邦銀行そば打ちクラブの川野様と添野様、菅野様にお越しいただき、
利用者様の目の前でそば打ちを披露していただきました。

まずは、そば粉を煉るところです。
   

2人体制で、力強くそば粉を煉っております。
  


そばを延ばす作業。
キレイに厚さを均等に伸ばすのは難しそう。
でもお二人は慣れた手つきであっという間に伸ばしておりました。
  
利用者様も、見事な手つきに圧倒され、静かに見守っておられました。

   
次は、そばを切る作業。
均等に切るのは難しいのにもかかわらず、あっという間に切られていきます。

  


   

出来上がった蕎麦がこちら!見事に出来上がりました
  

待ってました今日のお昼は、蕎麦ですよ


利用者様みんなで召し上がりました!とっても美味しかったですよ
利用者様に大好評でした。また食べたいという声もあがりました。
蕎麦打ちクラブの皆様、美味しい蕎麦をありがとうございました
またいらしてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡餅づくり | トップ | 新年を迎えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事