ケセラセラ♪

日常の事。

美術館巡り♪

2014-11-24 10:28:36 | 日記









紅葉が美しい季節になりました。

そんな中、友人と二人で京都左京区にある泉屋博古館へ。
この美術館は、住友コレクションと呼ばれ、住友財閥が収集した中国の青銅を初め、今回は企画展として江戸時代の屏風を展示されていました。

とても美しい様々な屏風を堪能出来ました。

帰りに、近所の永観堂へ紅葉狩りに。
沢山の人でいっぱいでしたが、この季節に行けて良かったです。

そして昨日は、一人で八瀬叡山駅近くのフランスの画家、ルイ・イカール美術館へ。
山奥にこんな素敵な美術館があったなんて、ちょっと感動しました。

ここ八瀬もまさに紅葉真っ盛り。

京都の深まる秋を、芸術と共に楽しめた二日間でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦原温泉。 | トップ | 新年、明けましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルで (Jin)
2014-11-25 09:38:04
“美術館と紅葉狩り”

芸術の秋を堪能しましたね。

京都や滋賀はしっとりとして落ち着きますね。

大阪より断然、モミジの赤が濃いです
返信する
Re:ダブルで (fallin5)
2015-01-24 15:27:12
お返事、大変遅くなりました

美術館、いいですよね
綺麗なものを見ると、心が安らぎます

秋の紅葉もまた、一つの芸術作品ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。