ケセラセラ♪

日常の事。

懐かしの授業。

2014-01-31 19:33:53 | 日記


またまた先日の事になりますが、日記が追いついていけずにすみません。

通っていた高校で、当時古文を教えて頂いた恩師の懐かしの授業がありました。

内容は、「源氏物語」現代との音の違いなどを中心に、脱線も交えながら楽しくご教授頂きました。

久しぶりに出会う同窓生もいて、その後は先生を囲んでのミニ同窓会となりました。

二次会はカラオケで、最後はチューリップの「心の旅」を全員で大合唱♪

素敵な恩師と同級生に囲まれて、
ほんとに幸せな高校時代を過ごす事が出来たんだなと改めて思いました。

ありがとうございました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪平野、「せき根」にて新... | トップ | 蟹旅行♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>いくつになっても (Jin)
2014-02-03 21:43:29
学ぶのは大事ですね。

人生経験積んでからの『源氏物語』は、
学生時代とはまた違って、楽しいですね

週に2回も南大阪でしたね。
お疲れ様
返信する
そうですね♪ (ふぉーりん)
2014-02-04 12:02:15
いくつになっても学ぶ事は、大切ですね。

源氏物語の授業、面白かったです。

先生も経験を積んだ生徒を前に教え甲斐があったかも♪笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。