ケセラセラ♪

日常の事。

ドイツ旅行、続き。

2013-04-14 13:16:38 | 日記
ローテンブルクの街に別れを告げて、次はいよいよかの有名なノイシュバンシュタイン城のあるフュッセンへ。



翌日午前、お城を目指して出発。

それにしても、この雪!



前日、添乗員さんから麓までのバスが凍結の為に出なければ、徒歩で30分ぐらい歩いてもらいます・・とのこと

が、幸運にもバスはこの日から運行していて良かったです

バスを降りて登ること10分くらいかな・・

見えてきました!お城が





そして、一番の撮影スポットである橋から撮った写真



雪があるおかげで、とても幻想的な風景を見ることが出来て良かったです

お城の中は残念ながら、撮影禁止でしたが。

このお城を作った王様フリードリヒ2世は、たった3ヶ月しかここには住むことが出来なかったそうです。

なんだかちょっと切ない気持ちになって、お城をあとにしました。


そしてお昼を食べたあと、ヴィース巡礼教会へ。

キリストの像が涙を流した痕があったという、言われのあるとても美しい教会でした




この天井がまた素晴らしいものでした。



ここでドイツとは別れを告げて、いよいよオーストリア、ザルツブルグへと入ります。

寒さにも段々慣れてきて、旅も終盤です。

ではまた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま♪ | トップ | オーストリアへ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真冬ですね (Jin)
2013-04-16 22:16:52
寒そうです

このお城、よく見ますが、
雪に覆われてるのは初めて見ました。

幻想的ですね。
返信する
幻想的でしょう♪ (ふぉーりん)
2013-04-19 01:47:56
お返事が前後しましたm(_ _)m

そうなんです、寒かったけどこの幻想的な景色を見られて良かったです

雪化粧した金閣寺みたいな感じかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。