風まかせ

ふと思ったこと、ちょっと気がついたことを気ままに

2016年の五輪はリオで

2009-10-03 09:57:16 | Weblog
2016年五輪はリオデジャネイロ…南米初(読売新聞) - goo ニュース
2016年のオリンピックは南米のリオデジャネイロで開催することが10月2日のIOC総会で決まりました。最後の決め手は、南米での初の開催と未開催国であったことのようです。治安が良くない、会場が分散して、離れているなど問題もあるようですが、どのように克服して開催にこぎつけるか、注目されます。
東京は地元の盛り上がりが低い、アジア地域の北京開催の8年後など不利な条件が重なったため、事前の予想でもかなり不利だったようです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (KGR)
2009-10-03 10:26:35
決まってみれば予想通りの感じです。

選手は万全の警護がされるでしょうが、観光客は心配ですね。
でも南アでFIFAワールドカップやるくらいですから。

あんなに早く次々と投票されるとは思ってませんでした。

1回目でシカゴが落ちたときのシカゴの落胆、
東京応援団の盛り上がりというかぬか喜び。
残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。