KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

午後のフレンチトーストと猫

2009-06-10 | ペット
IMG_D7488.jpg



キチが我が家に来るまでは、GWなど、フィルを連れて実家にお泊まりもありました。
実家にも老いた雌猫が居ましたが、フィル同様にかなりの人見知りだったタメ、ほとんど両者は顔を突き合わせる事も無かったのですが、フィルを連れて帰る度に現れるのが、近所のロシアンブルー君と茶トラ君。両者共に飼い猫ですが田舎の猫ですので、人の家だろうが、おかまい無し(笑)
勝手に窓から侵入して来て、フィルのオモチャで遊ぶ、遊ぶ。
毎日、独りで過ごすフィルでさえ、ここまで喜んで遊んではくれない…と、見事なハッスルぶりに、しばし見とれる私。
その間、フィルはクローゼットの上に隠れて、彼らを見ている。

その表情は「なにやってんの?あんたたち」と、ちょっと驚きつつも、呆れた様子。

しばらく遊びに興じた猫たちは、フィルを見つけて、しばし待つ。

お年頃の雄猫2匹。

尻尾を振るわせて、アマーイ声でアプローチ。

彼女の居るクローゼットの角にスリスリしながら、見上げてるけど、フィルは知らんふり。

「春だな…、いや、こいつらは冬も来てたけど…」

気が付くと、実家の猫と見慣れない野良猫(鯖トラ)も部屋の端っこで、こっそりフィルのオモチャで遊んでいた。

なんか猫の幼稚園みたいだ…

その数年後、ロシアン君も茶トラ君も天国に召され…はや十年。

フィルを連れての帰省の度に、彼らは来ていたけど、フィルは覚えているのかなー?とか思ったりする。


     IMG_C7191.jpg

     ↑奥のソファーの黒い塊みたいなのは、熟睡中のキチ

* * * * * * * * * * * * * * * 


フレンチトースト

卵・・・・・1個
牛乳・・・・150cc
粗糖・・・・大さじ1半
バニラエッセンス少々

食パン・・・2枚
バター・・・少々


卵と牛乳より、我が家は豆乳を使う場合が多いのですが、今回はめずらしく牛乳。

材料を混ぜ合わせたソースにパンを浸して、バターを溶かしたフライパンで焼くだけ。厚切りじゃなく、サンドイッチ用の薄切り食パンしか無かったのが、ちとザンネンだけど、やっぱり美味しい。

お好みで、シナモンパウダーやココアパウダーやメープルを足して、フルーツと生クリームを添えて…


IMG_C7495.jpg

*It is a very delicious menu!!



KICHI,KITCHENから愛を込めて今日もご訪問ありがとうございました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラタで猫パスタ | トップ | お弁当とお手紙と… »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事