飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

Dornier Do-17 E/F Z その14

2020-05-29 19:38:10 |  99艦爆・飛燕・ベガ・A37・Do17 Ar196 彗星
ホビークラフトの 1/48 Do-17Z に掛かります。主脚の部品が3分割されて
主翼の取り付け位置が、ないので本当にエァーのキットを参考に瞬着で取りつけました。
組立説明書を見てもよく分からないのです。
水平尾翼のヒンジは半分に切って取り付けます この位置も指示穴が、ありません。



主翼上面のループアンテナ取り付け涙形は、Z には無いので、今頃けずらないといけないと
知りました。最近見逃すことが、多くなりました。
キャノピーの上につきます。





これで完成に持っていきたいと思います 明日は昼まで晴れの様です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dornier Do-17 E/F Z その13 | トップ | Dornier Do-17 E/F Z その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2020-05-30 17:49:46
この冬季迷彩は白とブラックグリーンの2色かと思っていましたが、よく見ると3色ですね。
これで雪山の上を飛んでいると、完全に保護色になるでしょうね。
アンテナ土台を削り取った後も綺麗に整形されていて、これなら全然問題なしです。
私も「うっかり忘れ」が多くなっていますが、やはり歳のせいでしょうか・・・(笑)
次回は完成ですね。
楽しみです。
返信する
Unknown (あきみず)
2020-05-31 17:12:48
クラキンさん
コメントありがとうございます。
RLM70 ブラックグリーンの上に白を塗ってる感じで
塗り残しがある部分もあり各機まちまち?なので
雰囲気で塗ってます。取説や写真が見逃すのが
多くなってます模型以外にもマジでと騒ぎます。
返信する

コメントを投稿

99艦爆・飛燕・ベガ・A37・Do17 Ar196 彗星」カテゴリの最新記事