飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

世界の漫画家からのメッセージ

2022-06-26 14:25:14 | 日記
梅田NU茶屋町プラスの2階で開かれています 世界の漫画家からのメッセージ
を見てきました。昨日のTVニュースをみて これは行かなければと 6月30日までです。















今のこの時間にも、戦闘が行われているのを、忘れないようにしてください。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊根の舟屋 天橋立 福知山... | トップ | 奈良 薬師寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2022-06-28 16:37:38
第二次大戦以降、私が物心ついてから、今ほど世界規模で平和と自由が脅かされている時はなかったと思います。
今も戦闘員だけで無く、何の罪も無い子供や一般市民が大勢犠牲になっていますし、戦争当事国以外も世界中が疑心暗鬼になってしまっています。
この漫画展も、今の状況に危機感を持った漫画家諸氏からの強いメッセージですね。
日本もこのままでは大変な困難に直面しそうです。
その困難に乗じて、権力者があらぬ方向へ国を導くこのないよう、我々一人一人が権力を監視し、必要な時には声を上げていかなければなりませんね。
選挙には必ず行きます。
返信する
Unknown (あきみず)
2022-06-28 21:04:42
クラキンさん
コメントありがとうございます。
今なお前時代の武力による侵略が、行われているのに
何もできない歯がゆさを身にしみて感じます。
ロシア包囲もエネルギーや経済援助を盾に
崩していくやり方も見ているのが、辛いものが
あります。我慢比べにしても市民の犠牲は
痛ましすぎます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事