飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

BM P-47 雷祭り その3

2021-11-28 19:24:31 | ブレゲー693, Ju52,Ju88,Fw190、P-47 Ju87 He177
レベル 1/72 サンダーボルト 白を塗ってマスキングしてから
機首のチェッカーを黒で塗りました。胴体、主翼、の国籍マークを
デカールで位置決めしてからカッターナイフでケガキをいれて
白の☆を書き込んでいます。インベンションストライプも
白黒で塗りました。
遊びに出かける時間が多くてあんまりはかどりません。




雷祭り 次のキットを準備しないといけませんが、雷(いかずち)と言う駆逐艦でも
OKなのです。雷電、震電、紫電、A10、F-84、迷いますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜田川公園の紅葉 | トップ | BM P-47 雷祭り その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-11-29 10:32:23
デカールを型紙のように使ってケガキを入れるんですね。
そうするとケガキ線で塗料がはみ出すのを防ぐ効果もあるのでしょうか?
カウリングのチェッカーも綺麗です。
全面に打たれた凸リベットが時代を感じますが、今見ると、これが良い味になっています。
返信する
Unknown (あきみず)
2021-11-30 20:25:13
クラキンさん
コメントありがとうございます。
デカールを貼って位置を決めて、そのうえから
セロテープを重ねて貼りデザインナイフでケガキます
デカールだけでは割れてバラバラになります。
チェッカーはマスクを外すとバラバラでした
もっときっちりとしないといけない所ですが
いつもの不精が出て 雰囲気だけの□が
バラバラになっていました。
返信する

コメントを投稿

ブレゲー693, Ju52,Ju88,Fw190、P-47 Ju87 He177」カテゴリの最新記事