デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

夏の味覚 スモモ

2008-07-07 | お出かけ

大粒で甘みがあっておいしかったです。

5年ほど前、パソコン教室がご縁で知り合ったHさん。

よくよく話を聞いてみるとなんと、結婚される前のお住まいが

デジデジと同じでしかもお互いの家が半径200M 圏内

だったことがわかり、驚き! 世間は狭いものです。

その当時はお互いの存在に気づいていませんでしたが、

岐阜バスで通学していた時に、もしかしたら、ニアミスしていたのかもしれません。

そのHさんから「庭にあるすももの木が実をつけたから

よかったらに来てください」と

うれしいメールがありました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スモモ (気ままにオーマ)
2008-07-08 06:06:41
甘酸っぱい香りが画面から漂ってきます。
おいしそうですね。
偶然の出会いが、ほんとは昔ご近所同志だったなんて……
韓ドラにはよく登場する話ですが、実際にあると驚きですね。
返信する
 (toyo)
2008-07-08 10:07:14
縁は異なもの味なもの!本当に人との出会いは不思議ですね♪一期一会大切にしたいです。スモモも特別おいしかったことでしょうね。
返信する
スモモ (yukiko)
2008-07-08 17:18:13
世の中広いようで狭いということをよく経験します。
そのときの出会いを大切にしてられるお二人。なかなかできないものです。
つややかな美味しそうなスモモ、熟してからの収穫一番の贅沢ですね。

返信する
 (tami)
2008-07-08 23:36:47
こんばんは。

どこかで、いつか出会うようになっている人っているんですね。

デジデジさんの運命の人。
デジデジさんのダーリンとは、どういう出会いだったのでしょう?(笑)

こんなに沢山あるブログで、こういうふうにお話できるのも、ご縁ですね。

庭にすももができるなんて羨ましいですね。
返信する
スモモ (satomine)
2008-07-09 13:26:58
美味しそうなスモモ、食べたいです!
庭に実のなる木がある事は良いですね!
我家のキュウイの木、今年花は付けていましたが実にならず、残念・・・・!
「世の中広いようで狭い」デジデシさんと私の出会いもそうでした。縁を大切にしたいと思います。
返信する
すもも (aikamu)
2008-07-09 14:48:08
私もパソコンがご縁でデジデジさん始め大勢の皆さんと出会えました。皆さんとのお付き合いの中で色んな事を学ばせて頂いております。感謝してます!有難うございます。
返信する
すもも (H^o^)
2008-07-15 13:23:02
こんにちわ。久し振りに、パソコンの前に座りました。夫が、息子からメールが入ってる!まぁ^0^嬉しげな顔、こんな顔久し振りに拝まさしてもらいました。私め、にはめったには見せませんよ!デジデジさんのお陰で遥かカリフォニアからのメールも一瞬で見ることが出来ます。科学に弱い,Hには?文字が空を飛ぶわけでもなし不思議の世界なのです。その世界に息子が仕事をしてるなんて不思議・・・それと、デジデジさとの出会いもね~あのね、もっもっと深い縁があるんですよ。それは、次回のお楽しみ、すもも綺麗にとれてますね、ありがとう。久し振りにブログを
みたらば、うれしいブログでした。では、では。^0^


返信する

コメントを投稿