デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

水盤に浮かべました

2008-06-23 | ニュース

昨日までの雨も上がって、今日はさわやかな一日となりました。

庭のアジサイも水分を補給してうれしそうです。

今日は朝から出かける用もなく、久しぶりに水盤に

そんなアジサイを浮かべてみました。

         「 赤い彩りの花はチェリーセージ 」

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけばな (yukiko)
2008-06-23 19:48:18
このじめじめした時期にさわやかな赤と紫の花を飾って、デジデジさんのおうちは明るく、心も晴れますね。
紫のセージは知っていますが赤もあるのですね。
返信する
やすらぎ (気ままにオーマ)
2008-06-24 05:03:10
出かける用のないときのほんのひと時。
こんな生け花を楽しむのは、安らぎを感じます。
アジサイのブルーが水盤にさわやかに光ります。
返信する
紫陽花 (aikamu)
2008-06-24 12:58:02
切り花の紫陽花は初めてですね。
家の中で花を楽しむなんてアイデイアですね!
ブルーの色が何とも!心晴れやかに成りますよ!
返信する
あじさい (ゆりりん)
2008-06-24 21:14:47
ブルーのアジサイが爽やかですね。チェリーセージもかわいいですね。
こんな素敵なお花を眺めながらお抹茶に和菓子でほっとしたいとあくまで花より・・・の私でした。
返信する
紫陽花 (satomine)
2008-06-26 17:07:06
さわやかなブルーのあじさい、水盤に浮かべとてもいいですね!蒸し暑さを忘れそうです!
返信する
あじさいの花 (toyo)
2008-06-29 20:21:24
水盤にあじさい!ピッタリですね♪思いつきませんでした。あじさいは水揚げが悪いので、切花には適しないと思い込んでいました。今度挑戦してみます。♪とても涼しそうで、ステキです。
返信する

コメントを投稿