わたしのひとりごと
日々感じたことを!
 



急に時間ができたので、何年かぶりに江南の音楽寺に行ってみました。

色とりどりの紫陽花、綺麗でした。

そのあと、前から行っていましたが、先日テレビで取り上げられた「果実香」へモーニングへ行きました。

メロンジュース、ジュースにもモーニングがついていました。

店内には、新鮮な果物も売っています。時々買って帰ります。

入口前や店内、花も飾ってありますよ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何年かぶりに、谷汲のゆり園に出かけました。

午後用事があったので、朝8時に出ました。朝の渋滞を避けて道を選んだつもりでしたが、2時間もかかってしまいました。

帰りは、違う道を帰り1時間ちょっとで帰れました。

雨上がり、咲き始めで蕾が多く、撮影にはいい時でした。見た通りを撮るのは難しいですが、楽しい時間でした。

帰りに2本ゆり苗を買いました。楽しみです。

ゆり園の帰り、久しぶりにランチに行きました。

以前、お友達に連れてってもらったお寿司屋さん、料理ランチを注文しました。

料理の品数も多く、最後に4貫のお寿司、デザートも付きました。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




明治創業の老舗松野屋へ、義父母と私たち夫婦と孫のKくんの5人で、20年ぶりぐらいに行って来ました。
結婚した時、義父母に連れてってもらったお店です。
義父は食べ道楽で、美味しいお店をよく知ってました。

いつも食べるのは、でんがくと菜飯・湯葉の吸い物のセットです。

今日は孫のKくんの保育所の祖父母参観でした。
いつもに増して大はしゃぎ、歌もインディアンゲームも大はりきり!名前と保育所で一番楽しい事、クラスのお友達とその祖父母さんの前で、しっかり話してました。
いつもは甘えん坊ですが、頼もしく見えました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




朴葉をもらったので、朴葉寿司を作りました。2回目です。

家族に好評なので、手間がかかっても作ります。

ポンパレで予約購入しておいたさくらんぼ佐藤錦が届きました。
新鮮で美味しかったです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




梅雨入りしたのに、雨が降らず晴れた日が続いてます。
そんな中、きゅうり・ピーマン・なすが採れるようになりました。
食べきれない数のきゅうり、うれしい悲鳴です。

きゅうりの肉巻き、今日はフライパンで焼き、塩コショウで食べました。
先回は、衣をつけてフライにしましたが、今日の方が、美味しく好評でした。
きゅうりのビール漬けも作りました。
美味しくて、箸が止まりません。

5日に咲いたサボテンの花、2つ目が咲きました。2つ目、今年初めてです。
花の命は2日です。
友人宅は、次から次へと咲くと写真を見せてもらいました。

15日、次男の誕生日でした。

どれにしようかな?楽しいプチケーキでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ