デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

とんだ、越後湯沢

2007-07-01 | お出かけ

先日娘の居る宇都宮に、主人と2人で出かけることになりました。

いつもは往きは娘が一緒だったり、帰りは自分ひとりだったりで、なんの間違いもなく往復していたのですが、

今回は、とんでもない大間違いをやらかしてしまいました。

東京からは東北新幹線の自由席に乗っていくのが、なんと「新潟行き」に乗車。

娘には「あと10分で到着。宇都宮の駅で帰りの切符を買ってから待ち合わせの場所に行きま~す」とメール。

ところが、高崎駅を過ぎたら次は、宇都宮だと思っていたら、「次は越後湯沢~」との車内アナウンス。

大変、すぐに連絡をしなくっちゃ・・・と思ったとたんにトンネルに突入。
そのトンネルの長い事といったらありません。10分ほどでやっと明るくなって外に出たかと思ったら、またあっという間にトンネルに再突入。

それから更に10分経過して、「越後湯沢」に到着してしまいました。
やっと連絡をとり、折り返しの新幹線に飛び乗って大宮の駅まで戻り、東北新幹線に乗り換えて、目的地に着いたのが、予定より2時間半遅れでした。

お陰でお昼は一緒に食べる予定でしたが、朝と昼、駅弁を2回も食べてしまいました。

もちろん娘には大笑いをされてしまいました。

「みどりの窓口」って電波の感度がよくないのかな~。と思いながら・・・待っていたそうです。まさか新潟の方へ行っているとは思いもよらなかったようです。

これからは、お互いに相手の意見に惑わされないように・・・慎重に。慎重に・・・

 翌日は「さくらんぼ狩り」 大粒の真っ赤な実に感激。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線 (気ままにオーマ)
2007-07-01 18:55:37
フフフ‥‥新幹線にたくさん乗れてよかったですね。
越後まで行ってきて、おもしろ~い。面白がってはいけませんけど。娘さんは待ちぼうけでしたね。
行き先のアナウンスを聞いて、「ええ~」といったデジデジさんの顔思い浮かべています。
返信する
Unknown (やーちゃん)
2007-07-01 23:45:45
思わず笑っちゃいました。
完璧なせっちゃんでもそんなことがあるんだね。
どじな私は、朝飯前ですが・・・・
返信する
はらはら、大変でしたね。 (aikamu)
2007-07-02 00:53:51
デジデジさんが?
と思わず記事を見て微笑ましいやら、「私も間違えてもいいんだよ」と自信がつきました。
とんでもないと言う経験話はこれからも興味有りますね。
私はいつも有りますから・・・。
返信する
大変でしたね (satomine)
2007-07-02 11:50:09
一人だと慎重になるけど、二人だと安心してしまう事ってありますよね!
連絡取りたくても長いトンネルに入ってしまって・・・大変でしたね!お疲れ様でした。
私も北海道で旦那を信じて飛び乗ったバス、違っていて大慌てでした。
返信する
越後湯沢のたび (yukiko)
2007-07-02 17:39:49
思いがけないところのたび。アナウンスを聞いてびっくりされているデジデジさんの表情が目に浮かびます。
私のドジは、色紙つき。ボケが進んでいるのか、それともあわてんぼうなのか・・・・・
最近はボケが幅を利かせています。
返信する
大変でしたね (ゆりりん)
2007-07-03 19:40:30
笑ってはいけないけれどアナウンスを聞いてあ~と慌てているデジデジさんの顔を想像してしまいました。無事に戻れてよかったです。娘さんが心配して見えたことと思います。他人事でない最近の私、気をつけなくては・・・
返信する
いい思いで (tami)
2007-07-04 00:06:00
こんばんは。

ま~それは大変な経験をされましたね。

トンネルがとてつもなく長く続いたと言う気持ち、とってもよくわかります。

後で思えば楽しい思い出になることでしょうね~。
ブログネタにもなったし・・・。(笑)

本当に美味しそうなサクランボですね。

お孫さんは元気にされていましたか?
きっと大喜びしたんでしょうね。
返信する
風の吹くまま・・・ (あきちゃん)
2007-07-05 23:40:29
気の向くままの旅なら良かったんでしょうけど、待ち合わせしてたんじゃねぇ。珍道中でしたね。それでも過ぎてしまえば楽しい想い出ですよね。
返信する

コメントを投稿