デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

マイガーデン

2007-06-18 | 季節

梅雨に入って垣根の柘植の木が勢いよくあちこちに、伸び放題になっていました。
小雨は降っていますが、カンカン照りよりはいいかと、
思い切って剪定をすることに。

ザクザクと鋏を入れます。切れ味抜群で最初は気分もよくカット。
最後にはだんだんと手の力も入らなくなり、腰も痛くなってきました。

昼前2時間、午後から2時間かけて剪定。
さっぱりとしました。主人の母が、ごみ袋に詰めてくれます。全部で7袋になり、去年よりもかなり量が多いような・・・

ついつい切り過ぎ、随分と思い切りよくカットしたのかもしれません。
風通しがよくなって まぁいいのでは。

  
      「きのう開きました」

 
    「雨でうれしそう」


    「プランターのミニトマト」


    「そろそろ食べごろ」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイガーデン (aikamu)
2007-06-19 01:17:07
剪定お義母さんと頑張りましたね。
すっきりと奇麗に成ったでしょうね!
お庭の花・ミニトマトまで有って賑やかですね。
赤いトマトが美味しそう!
返信する
剪定 (気ままにオーマ)
2007-06-19 05:49:29
デジデジさんは、毎年剪定頑張られますね。
4時間もお疲れ様でした。
おばあちゃまも毎日の庭の手入れが、楽しくなって喜ばれたことでしょう。
日ごろの手入れよく、いろんな花、トマトなど立派です。このトマトの写真早速孫に見せてやります。
返信する
マイガーデン (satomine)
2007-06-19 20:42:32
剪定お疲れ様でした。全部で7袋量も多くて大変でしたね。我家は昨年切りすぎたので今年はまだやってません。
プランターのミニトマト美味しそうですね!
返信する
庭のお掃除 (yukiko)
2007-06-19 21:08:50
テンプレートがきれいな花に変身しましたね。
梅雨のころは木が茂って、うっとうしいですがデジデジさんちはすっきりときれいになったことでしょう。
ミニトマトもうこんなになっているのですね。
我が家は去年の種から芽が出て、育ててというよりほっといても大きくなりました。
連作を嫌うのでおいしい実はならないと思います。
返信する
剪定 (ゆりりん)
2007-06-23 10:06:12
ミニトマトがつやつやで美味しそうで、収穫が楽しみになってきましたね。
剪定お疲れさまでした。我が家も伸びてきているのでそろそろかな~と気にしています。
返信する

コメントを投稿