デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

倶楽部サークル発表会

2006-10-02 | 行事

今年の春からデジカメ写真サークルに入って基礎から教えていただいています。

 毎年秋には市内の各倶楽部&サークルの発表会が市民会館で行われます。

 まだまだ未熟ですがこのブログの背景にも利用している

茅葺屋根の民家と千日紅の風景作品を、出品しました。

 趣味の書道や、手芸、生け花、山野草の展示等

多くの人が余暇をおもいおもいで楽しんでみえるようです。

こちらの「男の茶の湯コーナー」 では、お抹茶をいただきました。

「秋のお庭を再現」

「本格的なお手前」

好きなことに時間を使えるのは贅沢なことですね。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は30日に行きました。 (マイガーデン)
2006-10-02 23:21:29
写真がたくさん、展示してありました。

私も写真が大好きなので、足を止めてみていましたら何人かお名前を知っている方が見えました。デジデジさんの作品には気がつきませんでした~。ごめんなさい。でもどの写真も素敵でした。写真はいいですよね。一瞬や自分の気持ちが動いた時、写真は物を言わない自己表現・・。他の作品もどれもどれも素晴らしかったです。
返信する
いいですね (tami)
2006-10-02 23:38:09
こんばんは。



デジカメ写真サークルなんてあるんですね。

いいですね。

何にもわからなくて写しているので、基礎から学んだら「へ~」って思うことが沢山あることでしょうね。



私も10月から、秋の講座、一つ入会してきました。

4日がスタートです。

気の会う先生ならいいな~って今からワクワクしています。
返信する
サークル発表会 (aikamu)
2006-10-03 08:36:12
クラブサークル発表会ご苦労様。

私も初めての試みでした。市民で無い私もお仲間にして頂き光栄です。

お抹茶コーナーはとてもお客様多くて、行けませんでした。写真で中の様子が拝見出来ました。”ちじみ”のコーナーは人気でしたね。2枚も頂きましたよ。
返信する
マイガーデンさんへ (デジデジ)
2006-10-03 16:15:17
近くても参加するのは初めてのことでいい経験をさせてもらいましたよ。



いつもマイガーデンさんの自然の写真には癒されています。
返信する
tamiさんへ (デジデジ)
2006-10-03 16:18:10
デジカメを初めて使った時には感動ものでした。

その場で画像が見られることに驚きました。



tamiさんの野草の写真にはいつも感心して見せてもらっているんですよ。!素直な表現が好きです。
返信する
aikamuさんへ (デジデジ)
2006-10-03 16:21:03
たくさんのサークルがあり、どこも活発な活動で

皆さん生き生きしてみえますね。



なんでも楽しみながらやることが大事ですよね。









返信する
初めての経験 (気ままにオーマ)
2006-10-04 06:05:27
発表会では、ほんの少しの当番だけで申し訳なかったです。デジデジさんの「千日紅」よかったですね。私は同じところを撮影したのですが、あのたくさんの花をきちんと写すことができませんでした。

写真の作品出展は初めてでした。稚拙な作品で恥ずかしかったですが、いい経験しました。

来年に向けて少しは進歩するのでしょうか?自分自身に疑問を感じています。
返信する
趣味の時間 (rose)
2006-10-04 09:30:56
好きなことができる時間があるということはとても贅沢なことだと思います。



いいお仲間さんともめぐり合ってより

一層腕があがりそうですね♪

いろいろ楽しみにしています。

何か勉強したいですね。。。



返信する
お疲れさまでした (ゆりりん)
2006-10-04 21:09:33
サークル発表会お疲れさまでした。写真は難しいですね。邪魔なものが入ってしまってなかなか思うようには撮れません。

男の茶の湯、よかったです。袴姿が凛々しくてお点前にうっとりしてました。中庭にあるススキなどの設営は夜7時までかかってやられたそうです。後半無情にも雨が降ってきて中になってしまって残念でした。
返信する
気ままにオーマさんへ (デジデジ)
2006-10-04 22:02:00
オーマさんの「和紙のあかり」とても素敵でした。



和紙をとおして温かみのあるあかりが柔かでした。



日本のよさを再発見です。



返信する

コメントを投稿