デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

バ ト ン

2006-09-29 | ニュース

いつもパソコンで一緒に勉強している「わたしのひとりごとのS.M」さんよりバトンを頂きました。

 バトンと言えば運動会のリレーですが、ブログにもバトンがあるのですね。

 

 ★どの都道府県に住んでいますか?   

       ハイ岐阜県です。

 ★ 標準語圏内ですか?  

      とんでもないです。 岐阜弁です。     

 ★方言があるなら種類や特徴や珍しい方言を… 

      直線のことを「まんまっすぐ」と言います。

      先に失礼して帰るときには、「ごぶれいします。」と言います。

 ★ 地元の有名な場所などは…?

      「高山」は小京都と呼ばれていて、

        春と秋の祭りは山車が出て壮大です。

      温泉と言えば「下呂温泉」

      世界遺産の「白川郷合掌村」 

      これから雪の季節にはライトアップもあり見ごたえあります。   

 ★地元の有名人や歌手を教えてください。

      マラソンランナーの「高橋尚子さん」

      ピアニストの「上原彩子さん」

             マジシャンの「Mr.マリックさん」

      名球会の「高木守道さん」

      演歌歌手の「石原詢子さん」

      デザイナーの「日比野克彦さん」

      海猿主演の「伊藤秀明さん」

     多くの方が日々頑張ってみえます。

  ★地元のここだけは許せない。

     なんといっても県の裏金問題だけは許しません

     税金をなんだと思っているのかっ!!

     みんなでやれば怖くない・・・では済みませんぞ。  

  ★私の地元に住んだらこんなメリットがある。

    車で2.30分も走ればすぐに山にぶつかります。

    春は山菜、夏は川で水浴び、秋は紅葉、冬ともなれば

    スキー場がオープン

    日帰り温泉も多くて、遊ぶにはとってもいい所で~すよ。 

  ★地元で一番多い名字は?

    なんでしょうね??堀さんとか、赤堀さんとか・・・

 なんてブログに記事投稿してたら、久しぶりに

堀さんからメールが届きました。「呼ぶよりそしれ・・・」ですかね。

 

以上ですが、楽しんでもらえたでしょうか。

 

次の方にバトンをお願いするらしいのですが・・・

突然ですが「今日もまた螺旋上昇」

「たまりや社長の食いしん坊blogのあきちゃんさん」

よろしくお願いします。ご多忙とは思いますが。

 

コピー&ペーストして使ってください。

 どの都道府県に住んでいますか?

 標準語圏内ですか?   

 方言があるなら種類や特徴や珍しい方言を…

  地元の有名な場所などは…?

 地元の有名人や歌手を教えてください

 地元のここだけは許せない

 私の地元に住んだらこんなメリットがある

 地元で一番多い名字は?

よろしかったら、次の方にバトンをどうぞ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (satomine)
2006-09-29 23:38:39
突然のバトン、受け取っていただきありがとうございました。

つぎのバトンのあきちゃんさん、よろしくお願いします。

返信する
了解 (あきちゃん)
2006-09-30 18:22:24
では私のブログでお答えします。
返信する

コメントを投稿