ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

モロヘイヤ 発芽!

2010年05月10日 | モロヘイヤ
今日は微妙な曇り空でした。



雨は降らなかったですが、何となくジメっとして嫌な天気でした

連休中に定植した野菜たちが上手く根付いてくれると良いのですが。


そんな中、5月8日に種蒔きしたモロヘイヤが早くも発芽しました




中2日での発芽です。

いくら暖かいと言っても、ちょっと早すぎですね

1つのポットに3粒ずつ、3ポットで計9粒蒔いたのですが、今のところ6粒が発芽です。

去年まではもっと発芽していたと思うのですが、さすがに種が古くなってきたのでしょうか?

まあ2日で判断するのは早すぎですね




いつ見ても綺麗な双葉です。

この調子だと今週末ぐらいには本葉が出てきそうですね

本葉が3~4枚になったら定植しようと思います。


最新の画像もっと見る