ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

オクラ 発芽!

2010年05月09日 | オクラ
暑い日が続いているせいか、5月4日に種蒔きしたオクラが早くも発芽しました

まだ1週間も経っていないので、驚きです




昨日から土が盛り上がってきて、「もしや」と思っていたら今日になって発芽していました。

成長が早いですね




1箇所に4粒ずつ種蒔きをして3箇所、計12粒の全てから一気に芽が出ました。

ここまで発芽が揃うと気持ちが良いですね

もうちょっと大きくなったら間引きします。


ちなみに支柱は種蒔きと同時に立てておいたものです。

さすがに気が早すぎですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に! ()
2010-05-10 07:16:15
発芽して
定植!
よかったですよね・・
これからが楽しみです!
返信する
オクラ (EZKOZY)
2010-05-10 23:52:09
オクラは今年が初めてですので、どれだけ成長するのか全く分かりません
とりあえず70cmの支柱を立てておいたのですが、どんどん大きくなって支柱を追い越してもらいたいものです
返信する