ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

水やり当番 装着

2008年08月28日 | 道具
今日も天気悪いですね。。。

明日から九州旅行です。

9月2日の晩に戻ってきますので、それまでしばらく音信不通になります。

旅行先で面白いものを見かけたら、帰ってきてからまたアップしようと思います


ということで、旅行に向けて天気が良くなって欲しい反面、野菜たちのために一日一回は雨が降って欲しい複雑な心境です

上手くいくかどうか分かりませんが、先日購入した「水やり当番」を装着しました。



一つのプランターに2~3個の水やり当番を挿しました。

収穫が終了したもの以外全てなので、

ネギ x2
モロヘイヤ x2
ミニトマト x1
ブロッコリー x1
芽キャベツ x1

とう感じで、かなりの量になりました



水はバケツやペットボトル、ジョウロなどで水源を確保です。

上手く行ってくれると良いのですが・・・


結果は9月2日に報告します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (スヌーピー)
2008-08-28 23:35:32
水やり当番の活躍を期待したいですね。
旅行楽しんできてください。
いってらっしゃい
返信する
ああ (暇なとき・・・)
2008-08-29 00:44:11
この子達を残して
行ってしまうのですね・・・
水やり当番の健闘を祈ります!

元気で行ってらっしゃーーい!
東京には雨が降るように
てるてる坊主を逆さにつるして・・・・
返信する
大丈夫かしら (暇なとき・・・)
2008-08-29 23:01:39
東京の方、
すごい雨のようですが・・・
降りすぎても。。。
ああ心配・・・
逆さてるてる坊主効き過ぎたかしら・・・
返信する
無事帰宅 (EZKOZY)
2008-09-03 19:53:03
> スヌーピーさん、
集中豪雨のおかげで、水やり当番は出番がなかったかもしれませんが、何はともあれ、野菜たちは全員元気に耐えてくれました
不在の間の野菜たちの成長の様子はまたおいおい報告しますね

> 暇なときさん、
ニュースで見てましたが、ちょっとてるてる坊主が頑張り過ぎたみたいですね。。
でもお陰さまで野菜たちも無事ご主人様の留守を乗り切れたようで、ホッとしています
また長期旅行に出るときは逆さテルテル坊主をお願いしますね
返信する