ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ミニトマト 2本終了。。

2008年08月27日 | ミニトマト
4本あるうちのミニトマト、2本が収穫完了です



出来るときも一気でしたが、終わるときも色んなものが一緒に終わっちゃいますね。。

まだ2本残っているとは言え、トマトが終わっていくのは寂しいです



雨続きのせいで実は割れまくっています。。

割れ目が黒ずんでいるものもあり、これはさすがに食べられませんね。。。

残った実を大切にいただきます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (暇なとき・・・)
2008-08-27 23:20:46
全部割れて同じような状態・・
その上、蟻が・・・
もう本当におわりですね・・・
お世話になりましたよね!
返信する
Unknown (mi)
2008-08-28 10:01:48
ミニトマト大収穫でしたよね!我が家のフルーツミニトマトも終りです。やはりひび割れしています。
旅行楽しんできてください。
返信する
割れトマト (EZKOZY)
2008-08-28 20:58:55
> 暇なときさん、
うちのトマトにも割れたところに虫がたかっていました
うちはアリじゃなくて小ハエみたいなのが一杯きていました。。
残ったトマトもほとんど割れてしまっているので、旅行から帰ってきたら恐らく全滅している可能性大です。。


> miさん、
やはり割れていますか。。
終わりかけになると割れちゃうものなんでしょうね・・
まあ仕方ないのでしょうが。
旅行中は野菜のことも忘れてゆっくりしてきます
忘れられるかどうかは謎ですが・・
返信する