ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

新規挑戦!

2008年06月29日 | 道具
今日は朝から雨です。


ホームセンターをうろうろして、夏蒔き用の種を仕入れてきました

ブロッコリーと芽キャベツです。





どちらも種蒔き時期が7月ぐらいです。

来週末に天気が良ければ種蒔きしようと思います

楽しみだなー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (暇なとき・・・)
2008-06-29 21:16:37
悲しい話。。
一度苗を買ってきて
育てていたところ
やられました。
子どもにボールをぶつけられて
もう少しで食べられるブロッコリー・・・
無惨・・・
また、楽しみが増えましたね。
私も・・楽しませてもらいます!
返信する
こんばんは (スヌーピー)
2008-06-29 22:58:26
楽しみですね。
出張されてても、お野菜、育ってますね。
返信する
Unknown (EZKOZY)
2008-06-30 22:51:53
> 暇なときさん、
もうちょっとのときに不慮の事故に遭ったわけですね。。お気の毒です
子供や動物が近くにいるとどうしても難しいこともあるでしょうが、頑張って再チャレンジしましょう!

> スヌーピーさん、
1週間ほったらかし(水は遣ってましたが)だったので一時はどうなるかと思いましたが、その後は無事にまた元気良く育っています!
これから収穫期に入ってきますから、今後はしばらく目が離せないですね
収穫が終わるまで出張が入らないことを祈るばかりです
返信する
いいですね (ぶーちゃん)
2008-07-06 01:09:37
久しぶりのコメントです。

よく拝見させていただいてます。
上手に作ってますね!

ブロッコリーの「緑嶺」いいですよ!
昨年作りましたが、実がぎっしりしていておいしかったです。
私のブログで、自分で種から育てたほうが
「緑嶺」です。

あと、苗を買ったのですが
プチヴェールもいいですよ。

畑は広くていいのですが
虫にやられてしまってね・・・。
返信する
 (EZKOZY)
2008-07-06 13:10:22
> ぶーちゃんさん、
有難うございます。
「緑嶺」はホームセンターの店員さんのお奨めで選んだのですが、ぶーちゃんさんのコメントでホッとしました
うちでも上手く出来ると良いですが・・

プチヴェールってブロッコリーのようなキャベツのような不思議な野菜ですよね?
気になっていて育ててみたいのですが・・・プランターが足らないです
畑があるのが羨ましいです。。
返信する