ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

バジル 虫食い

2008年06月30日 | バジル
バジルがだいぶ虫に食べられています



あちこちの葉っぱに穴が開いちゃってます。

以前サヨナラしたイモムシ君の仲間たちがまだいるのでしょうか・・



イモムシに効くかどうか分かりませんが、とりあえず虫にげーるを巻いておきました。

まあ多少穴が開いていても、バジルペーストにすれば関係ないので問題ないですが


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (暇なとき・・・)
2008-07-01 06:30:45
バジル虫!
つきましたか?
でもよっぽどおいしいんでしょうね
この葉っぱって
でも前のイモムシの写真を拝見すると
以前に我が家でついた虫とは違うようですがね。。
色々つくんだっておもってたんですよ!
返信する
 (EZKOZY)
2008-07-01 20:29:15
うちも虫が付いちゃいました・・
それほど被害は甚大ではないのですが、今回は虫の姿を発見できていないので、まだまだ食べられてしまうかもしれません。。
色んな虫が付くんですね・・

バジルは虫が付きにくいとどこかに書いてあったのですが、やっぱり付くときは付くんですね
返信する