ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

オクラ 収穫開始

2010年07月03日 | オクラ
オクラの成長が早いです。

6月29日に開花したばかりなのに、もう実が出来上がっていました




右側にあるツノみたいなのが実です。

上向きに実が成るんですね。

何となくシシトウみたいに実がぶら下がっているイメージだったので、ちょっと感動です

左側に花が咲いていますが、1日ぐらいで枯れて、ポトっと落ちた後に数日間でグングン実が出てきます。




そして初収穫です。

3株で仲良く同じ成長スピードなので、1本ずつ収穫です。

1回で3本ずつぐらい採れれば、十分料理にも使えますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラも・・ ()
2010-07-03 21:28:16
続々収穫・・
オクラは1つからいっぺん
いくつも収穫できないですよね
次が大きくなるのを待っていたら
おばけオクラになりますから。。
返信する
収穫 (EZKOZY)
2010-07-04 19:44:20
オクラ、トマト、インゲン、ナス・・・と、夏野菜の収穫時期は重なりますね

一気に出来ると食べるのが大変ですが、ベランダで採れるぐらいだと、ちょうど良い量で便利です

オクラも一回に2本ずつぐらいの収穫がずっと続くと便利で良いですね
返信する