ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

オクラ 開花!

2010年06月29日 | オクラ
今日は暑い日でしたね。



昼間に外を歩くだけで汗だくです。

今日は久々に仕事が落ち着き、久しぶりに日付が変わる前に帰宅できました



今朝野菜たちに水をやっているときに、オクラに花が咲いているのを発見しました。




綺麗な大きな花です

オクラはハイビスカスと同じアオイ科らしいですが、何となく南の島っぽい花ですね




葉っぱもグングン大きくなっています。

あんまり葉っぱが育ちすぎると実が育たないのかも?

上から見ると花は葉っぱに隠れて見えませんね




ツボミっぽいものがたくさん出てきています。

これから夏本番に向けて、どんどん花が咲いてくるんでしょうか。

綺麗な花がたくさん咲くのは嬉しいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう ()
2010-06-30 20:11:14
こちらも開花ですね
オクラの花って綺麗ですよね
だいぶん大きくなりましたね
これからまだ大きくなりますよ

ゴーヤは
楽しみですね
収穫されたら是非!
アップして下さいね!!
返信する
オクラ (EZKOZY)
2010-07-03 20:48:49
オクラの成長の早さにびっくりです

花が咲いて数日間で収穫できるとは思ってませんでした。

それにしても花はすぐに枯れてしまうので、ちょっと悲しいですね

その分、どんどん新しい花が咲いてきますけどね
返信する