ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

バジル 収穫

2008年06月22日 | バジル
バジルがだいぶモサモサになってきました。
思い切って大量に消費しようということで、バジルペーストを作ることにしました



サラダボウル2杯分ぐらいの収穫です。

部屋中にバジルの香りが漂っています


・・・・モソモソ

ん、何か動いてる??



芋虫君を発見しました。

こいつか!葉っぱを食い荒らしていたのは!

かわいそうですが、サヨナラしてもらいました



大量収穫して、だいぶスッキリしました。

これからバジルペーストを作ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (毛糸だま)
2008-06-22 16:48:09
こんにちは~
始めまして
中央区で野菜作りとはすごーい。

バジルペースト楽しみにしています。
できたらupしてね
返信する
Unknown (mi)
2008-06-22 19:50:45
私もバジルペースト見たいです。
作るの難しそう!
いろんなレシピご存知ですね?
返信する
収穫 (暇なとき・・・)
2008-06-22 20:51:02
あれだけ収穫しても
まだだいぶんありますね
びっくりです。
バジルペーストのレシピいいのがあったら
また教えて下さいね!
返信する
バジルペースト (EZKOZY)
2008-06-22 21:32:50
皆さんの応援を受けて、頑張ってバジルペーストを作りました
レシピというほど大したものではないですが、アップしておきますねー

しかし、ちょっと塩の量が多くてしょっぱかったです。。次はもっと上手く出来るよう頑張ります!
返信する