ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

インゲン 大漁すぎ

2008年06月28日 | インゲン (つるあり)
インゲンの収穫が追いつかなくなってきました

おととい大漁だったので油断して昨日の収穫をサボったら、今日は更に大漁になっちゃいました



1日見ないだけで随分大きくなりますね

炒め物にでもしていただきます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズマ)
2008-06-28 17:25:44
1日おいただけで追いつかないぐらいになるんですね~。すごい!そして美味しそう!(笑)
返信する
はじめまして! (EZKOZY)
2008-06-28 20:52:14
最盛期になると毎日収穫しないと食べきれないぐらい出来るみたいです。
嬉しい悲鳴ですね
自家栽培だと大きくなる直前のものが収穫できるので、スーパーで買うものよりも柔らかくて美味しいですよ
返信する
ちょっと (暇なとき・・・)
2008-06-29 17:26:08
ぷくぷくの豆も見受けられますか・・・
油断すると。。。
大変な、
収穫だけは毎日しないとダメなのですかね
がんばって下さいね!
返信する
ぷくぷく (EZKOZY)
2008-06-29 19:35:41
そうなんですよ、油断するとすぐに大きくなってしまって、中の豆が育ちすぎてしまいます
葉っぱがかなり茂っているので、葉の裏に隠れている実を見逃したりして、巨大化してるのもありました
何とか頑張って毎日収穫するよう頑張ります!
返信する