ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ネギ 大量収穫

2008年06月28日 | ネギ(万能ネギ)
ネギの収穫が追いつかず、だんだんモサモサになってきました。
週末なので思い切って大量収穫です



防虫ネットの天井に突き刺さりそうなぐらい成長しているネギを、根元3~4cmぐらい残してバッサリ収穫です



だいぶスッキリしました

また1週間ぐらいしたら根元から新しい葉っぱが出てくるのでしょうが、とりあえずしばらくは安泰です。



大量の収穫物です。

今晩の夕食はネギ祭りです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi)
2008-06-29 12:53:52
立派です。ベランダでこんなに収穫できるなんて!
これからの時期雨で1日でも収穫できなったりするとキュウリなんかも大きくなりすぎです。
うれしいことですが
お料理も忙しくなりますね!
でも美味しいし身体にいいし・・・
返信する
お好み焼き (EZKOZY)
2008-06-29 19:30:50
ネギはお好み焼きに大量に入れて消費しました
採れる野菜に応じて夕食のメニューが変わってくるので、楽しみが増えました
完全無農薬ですので、間違いなく体には良いですね
返信する