和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

2012年6月23日マチネ 劇団四季「オペラ座の怪人」電通四季劇場【海】

2012-06-23 | 劇団四季

友達が行けなくなったチケットを譲ってもらいオペラ座観劇です。
なんだか申し訳ないぐらいに良席!

絶対に開演時間までに間に合うようにと早めに出発を同行のはとちゃんと前日に誓い合う。
朝、地域の用事があったのでそれが終わってそのまま行けるように準備して5時30分前には出発。

そのまま行けると思ったのにすっごく不安になって途中でチケットの確認。
チケットが見当たらない!
自宅に戻って探す。他のキャリーケースに入れてたよーーー!危険!
チケットを先に準備してキャリーケースに入れたけど、他のにしようとおもって変えたのだった。
気が付いてよかった。

チケットがないと、席番号が分かっていても自分が予約してなかったり、出所が分からないと絶対に入れてもらえないから!

新しいPA(藤枝)はトイレがきれ~

ホッとしてはとちゃんの家に6時に到着。
ところが、薬がないことに気が付いた。

お言葉に甘えて自宅に戻りました。バカ。
せっかくピルケースに入れたのにどこだ?
別の袋のを持参。

高速に乗ったのが6時30分近い時間だったか……。
いつもより遅いじゃん!

今回も休憩は少なく短めに!

最初の休憩でコーヒーを確保。

今日は走りやすいと評判の新東名!
10分でも早い方がいいものね。
車の中でパンを食べる。時間短縮だ。

大井町の近くのホテルを予約したので首都高は行かないで別の道を行った。
東京って道が狭い!
隣の車がめちゃくちゃ近いよ。

ホテルに到着したのが11時。
早いじゃん。

荷物の整理があったので立体駐車場ではなく平地を希望したら受け入れてもらえた。
助かります。

荷物をホテルへ預けて汐留に向かいました。
電車移動で最寄駅の大森駅から新橋駅。

めちゃくちゃ余裕だと思っていたら自分の腕時計が止まっていた(笑)
知人に渡したいものがあったのに包み直すための紙袋を購入できずそのまま持ってきたもので……。
くしゃくしゃになっててごめんなさい。

はとちゃんは最後まで紙袋を探してくれていた。

まだ11時30分だと思い込んでいた時計。
本当は12時20分だった。
ハンバーガー食べて頼むんじゃなったと後悔したアップルパイを急いで食べた。
熱かったー!

開演15分前に会場へイン!

いや~~久しぶりのオペラ座!うれしい!

こんな遠方の地でも四季友さん2人に会ったよ~。
みなさん好きね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【苫田クリス】
苫田さんはクリスでは初!
新人の方とダブルだったのでどっち~?と心配していたので嬉しいよ。

グリンダ様よりも声が美しく出てて素敵でした!
もしかしてグリンダの方が難しいのかと思ってしまうぐらいに。

苫田さんは演技が細かくてすごく好きなクリスです。

【佐野ファントム】
ファントムは久しぶりに高井さんも拝見したいと思っていたのですが佐野さんです。
佐野さんってばかっこよすぎ。
感情がすっごく伝わってきて切なかった。

【達郎ラウル】
達郎ラウルはまたまた上手くなってる気がする。
吸収力がすごい。
以前のような自分だけが前にでることもなくちゃんと舞台に溶け込んでいる。

そして抜群に安定した声。

【浅井カーラ】
カーラが新しい方だったので河村さんを拝見できず残念だったけど、美波カーラも素晴らしかった。
まろやかな声。
ちょっと演技は硬かったですが、それでも安心して聴けるカーラの声が心地よかった。


【戸田マダム】
なんだかちょっと違う雰囲気になっていた気がするのは……気のせいかな。
はとちゃんはメイクが変わったのかと言っていたけどあんまりお顔は拝見してなかったので気が付かなかった。

オフィスのシーンでの表情の変化を今日も見逃した!!

【永井ピアンジ】
かわいい(笑)
壁抜けの画家の役は小柄だけどイケメンで歌も素晴らしかった。
そのイメージでピアンジを観るとやっぱりちょっと変わる。

いい方向にね。

カーラがアンドレさんにお願いされて歌うシーンでの永井ピアンジの表情がキュート。
とってもカーラを愛おしいと思っているのね。
他のダンサーさんにちょっかいかけるのはご愛嬌ってところ?

ドンファンの勝利で首をくくられるところ、かなりベッドからずり落ちてた。
あれだけ身を落としていると辛いと思うけど微動だにせず。
素晴らしい。


【金本ブケー】
金本さんがブケーってなんだか勿体ない。
壁抜けでの素晴らしい歌声。
ブケーでも素晴らしかったです。

【瀧山1枠】
今日も美声でした。
マスカレードではいつものように低音響かせてました。
マント捌きも職人のようになってきた?(笑)

ドンファンの勝利でピアンジに渡された衣装をまとうシーン。
いつも間に合うの?!と心配になります。
余裕の行動なんでしょうが、ドキドキしちゃう。

パッサリーノ、あのイスに飛び乗るのってかなり大変じゃないかと今さらながらに感じた。
高さあるよね。
それをぴょーんと。鍛えてらっしゃるのかしら。

アティーリオも嫉妬のリアクション激しくて◎
私の後ろの席の方もそのリアクションでくすくす笑ってました。
私も笑っちゃった。

アティーリオ観ていたので宝石商とヘアドレコンビはほとんど観れず~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は重唱にゾクゾクしっぱなしでした。

1幕、2幕ともオフィスのシーンの重唱!
オーケストラの迫力に負けないぐらいの声量。
感動!

お墓のシーンではクリスとファントムの掛け合いのような歌がすごかった。
そしてその手前の指揮者の方とも掛け合いな気がしてここも感動ポイント。

そして、最後見せ場ともいうべき地下室の三重唱。
ファントム、ラウル、クリス、そして指揮者の方!
もう迫力がすごい!!感動で泣けてきました。

苫田クリスが達郎クリスをかばうシーンは力の入れ方がすごかった。
クリスがファントムへキスするところもなんか好きだったな~。

苫田さんのクリスが好きだったのかも。

佐野さん×苫田さん×達郎さんは素晴らしい!

やっぱり盛り上がるシーンは指揮者の方も力が入っているのかすっごくかっこよかったです。


またすぐにでもオペラ座観に行きたい気分だもん!


そしてソワレはBBへ移動!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

オペラ座の怪人*:♪:*佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ*:♪:*苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵*:♪:*飯田達郎
カルロッタ・ジュディチェルリ*:♪:*浅井美波
メグ・ジリー*:♪:*中里美喜
マダム・ジリー*:♪:*戸田愛子
ムッシュー・アンドレ*:♪:*増田守人
ムッシュー・フィルマン*:♪:*平良交一
ウバルド・ピアンジ*:♪:*永井崇多宏
ブケー*:♪:*金本和起 
 

【男性アンサンブル】
瀧山久志
五十嵐 春
斎藤 譲
川地啓友
野村数幾
伊藤礼史
見付祐一
田中元気
佐藤圭一
 
【女性アンサンブル】
寺嶋あゆみ
菊池華奈子
中島久美子
吉田絢香
智川ちえみ
松ヶ下晴美
西田ゆりあ
高田直美
羽田沙織
野手映里
松岡ゆめ
榊山玲子

指揮者 吉住典洋

2012年6月23日マチネ 劇団四季「オペラ座の怪人」電通四季劇場【海】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 2012年6月23日ソワレ 劇団四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団四季」カテゴリの最新記事