和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

2013年2月15日千秋楽 劇団四季「アイーダ」新名古屋ミュージカル劇場

2013-02-15 | 劇団四季

行くかどうか悩んだ千秋楽ですが、ちょうど(?)診察の日と重なったので来ちゃいました!
チケットも譲ってくれる人がいたのでラッキーです。

時間もあるので病院で休憩。

そして劇場へ。

今日も雨だね~。雨女でごめんね。

開演までちょっと準備したいことがあったので喫茶店でお茶しながら……。

田邊ラダメス出現で観劇回数が増えてしまったアイーダ。
観れば観るほどな舞台でした。

ダンサー好きな私としてはゾーザー軍やおしゃれ隊のダンス、さらにはベリーダンスと見どころもたくさん。

アイーダの雅原さんは今後、ウィキッドでエルファバをしてくれそうな力強い声が素敵です。
アムネリスの光川さんのかわいくて強い王女で歌声も美しかった。
阿久津さんはラダメスそのもの。悪さをたっぷり感じることが出来きました。
ワイスさんのメレブは初見からどんどん慣れて(?)メレブにしか見えなくなった。褒めてます。
飯野さんのゾーザーはかっこよすぎ。一緒にゾーザーと踊って欲しいぐらいでした。
アモナスロの川原さん、3分半の男とイベントで言われていましたが出演時間を感じさせない存在感。
ファラオの石原さん、安定の演技でした。他の役でも拝見したいです。

中村1枠 最初の枠から移動での1枠。アイーダに捕まって刀を抜けられて「うっ」とうめくところがツボ。イベントでのノリのよさと、筋肉指導に拍手。
川村2枠 美しくキレのあるダンスに惚れました。イベントではいじられ役で面白かった。まだ二十歳と若いからね。
田井3枠 もう、田井さん!って感じです。筋肉が(笑)イベントでも大活躍。
林 4枠 BBのアンサンブルで気になる人だと思っていた林さんがゾーザー軍に。やっぱりかっこいいな~って思って観てました。
品川5枠 イベントでも活躍しちゃう品川さん、歌枠の方なのかダンス枠なのか分からなぐらい色んな役されますよね。
清川6枠 BB、ウィキで拝見していた清川さん。どうしてもお顔がかわいらしすぎてゾーザー軍でいいのか心配だった(笑)
影山7枠 突然の7枠登場でびっくりしました。ゾーザー軍のジャンプターンの時に隣の中村さんとの違いが気になりました。中村さんが違うのか?
脇坂8枠 えぇこの方こそ突然の8枠。私は脇坂さんをゾーザー軍で見たことがなかったので衝撃的でした。踊りの方なんですよね。

勝間1枠 初日から楽までネヘブカだった勝間さん。かわいらしいネヘブカ♪
西村2枠 強烈な個性の西村さん。イベントではマイペースさがたまらなかった(笑)そして舞台では西村さんの演技に泣かされました。
恒川3枠 迫力のダンスの恒川さん。おしゃれのコブラはもう表情が怖くて(笑)褒めてますよ。博物館のシーンも宝塚みたいでかっこいい!
井上4枠 おしゃれでかっこよさが出てる井上さんです。
小島5枠 裏切り者はいらない!の人や、ベリーダンスセンターで活躍されてました。イベントではとてもかわいらしい感じで舞台とは印象が違いました。
花田6枠 ウィキから気になっていた花田さん。ダンスがキレイだな~って思ってました。ベリーの時に話しかける声が好きでした。アイーダに出演するダンサーさんはみんなダンスが美しいです。
須田7枠 キレのありすぎるぐらいのダンスです。4枠の時も怖いぐらいのキレ!筋肉がしっかりないとあれだけの動きは出来ないだろうと。かっこいい。
濱田8枠 7枠からスライドした濱田さん。立ち位置とか全部違ってくるのによく覚えられるな~って感心しちゃいます。7枠の赤衣装も素敵でしたが、ベリーダンスもかっこよかった。

素敵な舞台をありがとう!

ダンスの振り付けが好きでした。
あまり見ない感じの振りなのでかっこいいな~と。

千秋楽は寂しいですが、またどこかで観られたらいいなと思います。
しばらくは再演なさそうですが……。

千秋楽と言うことで四季友さんたちが集まっていました。
ちょっと遅れて合流して一緒にお茶させてもらって帰ってきた!

楽しかったです。

帰りに駐車場へ行くために四季劇場前を通ったらすでに解体が始まってました。
早い!

寂しいよ~~ん。

田邊ラダメスにまた会いたいな。

■▼■▲■▼■▲■▼■▲■▼■▲■▼■▲

アイーダ ■ 雅原 慶
アムネリス ■ 光川 愛
ラダメス ■ 阿久津陽一郎
メレブ ■ 吉賀陶馬ワイス
ゾーザー ■ 飯野おさみ
アモナスロ ■ 川原洋一郎
ファラオ ■ 石原義文

【男性アンサンブル】
中村 巌
川村 英
田井 啓
林 晃平
品川芳晃
清川 晶
影山 徹
脇坂真人

【女性アンサンブル】
勝間千明
西村麗子
恒川 愛
井上佳奈
小島光葉
花田菜美子
須田綾乃
濱田恵里子

2013年2月15日千秋楽 劇団四季「アイーダ」新名古屋ミュージカル劇場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院後、6回目の診察 | トップ | 2013 大天然祭~大漁歌い込み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団四季」カテゴリの最新記事