和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

着物選び

2009-09-19 | きもの

今日は友達(小学一年生)の七五三の着物選び。

私が着付けでお世話になっている呉服屋さんを紹介させてもらったので付き添いです。

色々と着物が登場。

どんな色が好きかって聞かれて困ってるぞ。

寒色系を選ぶつもりが呉服屋さんが勧めてくれた赤の着物がとってもチャーミング。

いいじゃない。

ササッと着付けてもらって全体の様子を見てみる。
本人も気に入っている様子でよかったわ。

当日のヘアは近くの美容院で。
その日はその美容院で私の着付の仕事が入っているのでちょうどいい。

七五三の日本髪を美容師さんはお勧めらしい。
見てみたいな。

着物選びが終わってからは母の喫茶店を借りて勉強会をしたり、美容院へ寄って前髪だけ切ってもらったり夜は地域の会合に参加したり・・・。

濃い1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井竜也コンサート ~水龍... | トップ | DVD発売決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事