和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

2012年2月2日マチネ 劇団四季「壁抜け男」四季劇場【秋】

2012-02-02 | 劇団四季

雪の降る朝でした。
それでも東京は晴れている!と思って車で東京へ。
友達の家に6時ちょい過ぎに迎えに行ってからコンビニで朝ごはんを買って高速へ。

思った以上に雪が降っている高速道路。
母から心配して「高速道路通行止めだよ!」と電話が入りましたが東名は大丈夫です。
豊田を過ぎたあたりから雪が止んできてホッ。
東京までの間、雪が降っていた場所もありましたが東京は晴れ!よかった。

休憩はなるべく短くしたつもりだったのに宿泊先のプリンスホテルへ12時に到着。
ちょっと道間違えてクルクルしちゃったからかしら?(笑)

化粧直しして、荷物を預けて劇場へ。
チケットを譲ってもらう予定だったので遅れちゃいけない!
でもその前にMBで腹ごしらえ。
東京と名古屋は味が違うわ。東京のは味が薄い。

そして13時ちょっとすぎに劇場前に到着。

間に合ってよかったわ。

初めての「壁抜け男」

3列目の席で近いんだけど前の席の人がめちゃくちゃ座高が高いの!
友達の前の人も!
だから舞台が見えない。
私の席からは最初に登場したディテュユルが分からず……。
何が起こっての?って感じでした。
残念。

だって、部長に対して壁を抜ける演出の場面でデュティユルが見えないから意味が分からなかった。
壁から顔だけが出てる(笑)
ちょっと滑稽です。

ストーリーが暗いんだか明るいんだか分からない感じがあり、楽しんだか寂しくなるんだか……。
どっちですかーーっ?!

キャラクターは素晴らしかった!
そしてキャストさんも素晴らしい!

皆さん歌が上手い!
オペラ座で拝見した人たちが多くてなんだか嬉しかったです。

歌が多い演目で楽しくなりますがストーリーがやっぱり苦手かもしれません。
最後に最後にそうなっちゃうの?!

それって幸せなのか……。
現実的に考えすぎなのかもしれません。

でも壁に埋まったままってどう?!
はい、お話ですものね。

王子がかかしになっちゃう話だってあるんだから色々です。
それにしても壁に埋まったまま。

この壁抜け男の歌って難しい。
だから、主役を演じられる方は本当にすごいって思います。

北澤さんはダメ?と思ったけど、歌と演技ができたとしても年齢的に厳しくなってる気がします。
悲しい。

・飯田デュティユル
初見の飯田洋輔さんでした。
素晴らしかった!歌がいいです♪そして容姿も好みでした。
ビーストも拝見してみたいです!!
かわいさもあり、純朴さもあり、そして突っ走る情熱もありで役に合ってる気がします。

・樋口イザベル
出来ればエルファバで会いたかった!
でも新しい役の樋口さんも魅力的です。
ダンスも歌もいいですよね~~~!
イザベルがどんな役作りなのかちょっと分からないけど、樋口さん素敵でした。

・青木さん
青木さん、いろんな役こなされて素晴らしい!
安定した歌声素敵でした。

・丹さん
役にぴったりでした。
40年?ってがちょっと気になったけど(笑)
もうちょっとじゃないかな?へへ。
あのお香のにおいは何とかしてほしい!臭すぎる。

・寺田さん
来たーーー!って感じです。
寺田さんってば本当にキャラが濃い。
そして上手い!
何を演じても素晴らしいですね!
あ、オペラ座の2枠だけは……ふふ。

・金本さん
オペラ座とJCSで拝見してますが、やっぱり金本さんも素晴らしい。
ここでは色んな表情されてて新鮮でした。
牢屋の前での靴が運動靴だったのは意味があるのかしら。

・川原さん
あまり印象になかったけどどこかで拝見してるのかな。
この方もお上手でした。
みなさん芸達者です。

・永井さん
登場されたときに「どこかで……」と思ってました。
キャスト表をチェックしてなかった(笑)
まさかの永井さん!!!!!!
さすがに上手かったしイケメン!!!!!
メイクがお上手です~~~!あ、素顔も素敵なんですけどね。

・戸田さん
マダムジリーでしか拝見したことがなかったので本当に新鮮でした。
そして女性らしくて素敵♪かわいい♪
タンス夫人やアムネリスだって演じられるんじゃないかと思います。

・久居さん
どこかで拝見したことがあると思っていたら友達が気が付いた!
そっか、SOMで拝見したのね。

・有賀さん
エンジェルな有賀さんじゃなく新聞売りの有賀さん!
改めて……歌上手い!
有賀さんは壁抜け男しないのかしら?

.:゜゜ ゜:.。:*:。.:゜゜ ゜:.。:*:。.:゜゜ ゜:.。:*:。.:゜゜ ゜:.。:*:。.:゜゜ ゜:.

デュティユル☆彡*・。 飯田洋輔
イザベル☆彡*・。 樋口麻美
部長・刑務所長・検事☆彡*・。 青木 朗
八百屋・娼婦☆彡*・。丹 靖子
デュブール医師・警官2・囚人・弁護士☆彡*・。 寺田真実
B氏(公務員)・警官1・看守1・ファシスト☆彡*・。金本和起
C氏(公務員)・乞食・看守2・裁判長☆彡*・。川原信弘
画家☆彡*・。永井崇多宏
M嬢(公務員)☆彡*・。戸田愛子
A夫人(公務員)・共産主義者☆彡*・。久居史子
新聞売り☆彡*・。 有賀光一

2012年2月2日マチネ 劇団四季「壁抜け男」四季劇場【秋】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 本当の目的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団四季」カテゴリの最新記事